虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

願いを形にしたい日

今日は有名な教団より雑誌を謹呈していただきました。ありがとうございます。

目に見えない存在等について考えられている、宗教関係者に謹呈してます。とのことで、皆さんのお寺にも届いてるのでしょうか?

 

送っていただいた雑誌に呪いの特集があり、体験談が多くつづられています。体験談を見ていますと職場などで、呪いというか念でもって、調子を崩すケースが多いようです。特集を組むということは、このような問題で困ってる方が多いのでしょうね。

肝心な呪いの返しの方法は、心を正しくしましょうといった内容でした。近々呪い返しの映画を公開するそうで、深く学びたい方は見てくださいと書いました。

 

蓮花寺に来られる皆様には、対処法をお伝えしておりますので大丈夫ですよね。

 

確かに正しい心の持ちようは大切だと思います。

竹のようにしなやかに、柳のようにたおやかに、心の軸を持つ

とげのない球体のようにつるつるにして、呪いなど引っかからないようにする。

 

何より、呪った呪われたっていう人は、よっぽど自分に自信がある人、自信がない人の、両極端な方が多い気がしますし、人のせいにする人も多いような気がします。

根本の原因はもっと深いところにあるのですが、書いても伝わらないのでやめときます。

 

では、どうしたらこのような心を持てるかというと、中道ではないでしょうか。

両極端、偏った心であると、自分だけが幸せになりたい、また、自分が我慢してみんなが幸せであればいいってなると、しんどい状況になりやすいかなと思います。

 

また、人目を気にしすぎないってのも一つです。

原因があって結果があるのが因果応報と言います。それを気にしすぎると、ちょっとしたことをキッカケに、自分で自分に呪いをかける状態になってる人も案外多いです。

あの人にあんなこと言ったから、自分が今、苦しんでるんだって思い込んで、自分で自分を苦しめている人。

 

これも魂がツルツルでなく、傷ついているからなんですね。

両極端にならず、自分と同じように他人を大事にできれば、こんな問題なくなるのですけど。現実はなかなかそうはいきませんね。

 

ご祈祷や、お加持を申し込んでくれ、ご参拝くださる方には、元の魂はツルツルなのでその状態に近づく手伝いをしております。

暇はかかりますが、それが一番の解決策かと思って、日々精進しております。

 

さて明日のシンボルは

願いを形にしたい日

今まで、こうなりたいって願っていた理想の自分に近づける、具体的な形に近づいていくシンボルですので、感動を覚える人もおられるでしょう。

また、自分がこの世に存在している価値の発見、世界中が自分を祝福してくれているな感覚になることもあります。

理想の自分へ向けて、具体的な一歩を踏み出すのにとてもふさわしい日です。

 

 

明日の傾向

目標達成の後押しがある配置ですが、安定に横やりが入るかもしれません。

しかし、新しい目線の発見ともなることもあります。

また、専門的な事にも知識吸収などがあります。

 

いずれにしても、目標を定めておくことが大事です。