虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

開運星供 星まつり

 

今日は少し宣伝させてください。

 

星祭「星供」のご案内です。

星祭は、星供養といって星を拝みます。

古来より伝わる秘法により、一年毎に廻って その年の吉凶を左右する当たり星(当年星)をお祀りし、 皆様の「厄除け」や「無病息災」「開運招福」を祈願する法要です。 星回りの悪い年は悪事災難を免れるよう、善い年はより一層善くなるよう、ご祈願させていただきます。

 

 

星回りがいい年は良い影響を与えてくださいと拝み、星回りが悪い年は、悪影響を和らげてくださいと夜に拝みます。

 

星に供養するので、星さんが輝く時間帯、大体8時ごろから拝みます。

おにぎりの上には蝋燭を立てていて、途中これに火をつけるんです。

お誕生日ケーキみたいですよ。

 

 

これは、九星気学とも関係します。

 

来年、三碧の方は暗剣殺がつきますし、六白の方は、年破というのがつきます。

表で三碧は🌕六白は🌓ですが、実は注意の年です。

 

表で🌕🌓だから大丈夫と思っていて、大事なところで足が掬われる可能性があるの年廻りなので、気になる方は気軽にお問合せください。

 

 

蓮花寺星まつりの特徴

新年の目標を後押しする拝み方も加えています。

本来持つ自分の魂がより、輝くように拝んでます。

1日だけの御祈祷して終わりのところが多いのですが、蓮花寺では一週間拝みます。
祈願を仏様に伝えるのは御祈祷料により異なります。

祈祷期間      令和5年1月28日~2月3日まで

申し込み締め切り  令和5年1月15日

 


祈祷料
千円以上   お守り
五千円以上  木札、お守り
一万円以上  大木札、お守り

祈願を仏様に伝えるのは、
五千円の方は、毎回
千円の方は、初めと終わり
一万円の方は、毎回、護摩も毎回

3000円、2000円をしてくれる方もおられます。
3000円のかたは、初め、中、終わりで拝み一度護摩でも拝みます
2000円のかたは、初め、中、終わりで拝んでます。


初めは、千円か五千円のみだったのですが、皆さまが、規定より多く納めてくださるので、このようになってきました。



 

よろしければ、ご結縁くださいませ。