虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

過去を清算し、明るい未来へ向かいたい一日

20221203

 

明日は蓮花寺の仏器磨きの日です。

密教は仏具を使います。特に護摩供は通常より多くの仏器を使いますし、油汚れ、煤による汚れが激しいので、年に何度か磨きます。明日は精鋭部隊が手伝ってくれる予定になっているので、助かります。

仏具を磨くと当然ですが、きれいになります。

我々の心も、清らかさを心がけていても、ついつい自分のことを優先して心が穢れたりしますが、仏具を自分の心を見立てて、この一年の垢を落とすつもりで磨いています。

 

さて明日のシンボルは「過去を清算し、明るい未来へ向かいたい一日」です。

なんか、仏器磨きにぴったりなシンボル。

明日から、生活リズムを少し変えるといいです。本格的には冬至から切り替わりますが、明日からその傾向が徐々に出始めます。上昇志向の方は、この流れを敏感にキャッチして、明日からサイクルを変えるようなことが出てきます。

不要なものはきっぱりと捨てて、新しい未来への道を開きましょう。

変な癖を治すのにもよさそうですよね。今までの悪習慣からいい習慣への変更もいいでしょう。

 

 

明日の傾向

情熱があふれる一日になります。出かけた先で、自己主張が強くなる方が多くみられそうです。自分が主張する場合もあります。また、主張されるのが苦手な方は、そういった人を見かけた時には、天体のエネルギーを自分にも来ている証拠だと思ってください。また、変に異性にアピールする方もおられるでしょうし、されることもありそうです。

相手の気持ちがわかりやすくなる日でもあります。

また、言葉は前向きな言葉が出てくることが多いでしょう。言葉に上手にできるぐらい、心の幸せ度が多くなります。

 

 

それでは、明日もいい一日でありますように

ごきげんよう