虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

集団の力を借りてやり残したことをする日

20221208

 

明日は、釈尊成道の日です。

菩提樹の下で悟りを開いたので、うちにも菩提樹があって真似してやってみたのですが、日本では寒くて寒くて。葉っぱもすべて落ちて枝だけなので、インドでは違う季節だったのだと思います。気候がよい時は瞑想をやっていても、気持ちよくできるので環境は大事だなと思います。寒暖差が激しいので、皆様も環境を整えてくださいね。

 

さて明日のシンボルは「集団の力をかりてやり残したことをする日」

明日は少しくすぶっていた、情熱がぐわっと湧き上がる日です。一度諦めていたことを再興するシンボルでもあります。

もし、今年の目標でこんなことがしたかったのに、途中でやめてしまったことなどないですか?明日は、再チャレンジの力が湧き上がってきます。やり残したことがあると感じているなら、是非ともチャレンジしてください。

明日のコツは一人ではしないことです。周りの協力を得るほうが、成功率、達成率があがるので、誰かに話をしてする、人を巻き込んですることがいいです。

SNSで「こんなことします」って発信してもいいでしょうね。

 

 

 

明日の傾向

明日の天体配置でも、情熱がキーワードです。公私ともにエネルギッシュに活動することができます。やりすぎて暴走することを上手に抑えてくれるので、思い切っていろんなことをするのがいいでしょう。シンボルでも出てますが、再チャレンジを力いっぱいするのも、いい行動になります。こんな時にやる気が出ないなどは、心が病んでいるかもしれません。

冬は鬱の方にはつらい時期になります。できるだけ太陽に浴びてください。そして早めに寝ましょう。夜の考え事は、いいことを考えないので、考え事をするのなら午前中がお勧めです。

 

 

では、明日 エネルギッシュな一日でありますように

ごきげんよう