虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日1/7日はかに座の満月

明日8:07に、かに座の満月を迎えます。

 

毎度、毎度言ってますが、

新月(旧暦の1日)には目標を設定します。

そして、満月(旧暦の15日か16日)に目標を見直します。

 

ビジネスで言う、PDCAのようなことをします。

P プラン 設定

D ドゥー 村上ショージ

C チェック

A アクション

をして、見直していきます。

 

目標がいらないという方が、たまにおられますが、目標がない人はいてないと思います。

そういう人に限って「このまま、平々凡々で生きていけたらいい」と言います。

それも、目標なんですよね。

そういった人生が送れるように、PDCAを確認すればいいと思います。

 

先月はやぎ座の新月でした。

そこで、立てた目標はやぎ座的なことを加えると、星が後押ししやすいと書きました。

覚えてますか?

そうです。

人に役立つことでしたよね?

どうですか、できましたか?

 

ここで、明日の振り返りは、『人に役立つ事+身近な人』として振り返ってください。

やぎ座は、大きくは社会的に行うことが多いのですが、外にだけ目を向けていないで、身近な人にもきちんと役立っただろうか?とふりかえり、そして、身近な人を大事にできていたのであれば、さらに社会的に活躍のため、に人の役に立つことを設定するとばっちりです。

 

これが、過ぎれば次の新月は、旧暦の1/1になり、令和5年が幕開けします。