虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

ライトマイファイア 

 

久しぶりの本紹介

以前、ハサミ男面白かったよって、書いたら結構読んでくれた方多くて。

 

この作家さん、もともとビジネスマンらしくて、歴史もので非常に面白いと新聞で紹介されていた方です。

紹介されていた作品ではないのですが、これが、・・・安かったので (-。-*)ボソッ

 

飛行機とファイアなので、飛行機が火事になるのかと思いましたが、よど号の話でした。

帯を見ていたら、気づいたかもしれませんね。

読み終わって、ライトマイファイアの意味を調べてみました。

 

ライトマイファイア

「意味は、私に火をつけて」ネット調べ だそうです。

 

 

学生運動からハイジャックまでのことが、小説を通じて知れるので勉強にもなりました。小説で勉強になるのって、なんか得した気分しません?

 

現代と過去が、うまく交差する中に、潜入捜査、焼け残ったライターの謎、純愛といったこともあり、面白い作品でした。

 

有名な方の、ミステリーも好きですが、化学薬品使って〇人するのって、そんな勉強してもって思って最近は遠ざかってます。

 

 

 

いまだに、日本は「内なる敵」によって分断の危機があると、「日本の赤い霧」 著福田博幸 の前書きにもあります。

もう50年以上前の学生運動から、続く内なる敵の存在。

表立って、コロナコロナって騒いでる内側で、内なる敵が活動しているのかもしれないと怖くなってきました。