虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

ありがたやー

ありがたやーって、口癖が「もちゆり」さんって、神社に詳しい方がおられます。

その真似ではないですが、当たり前がありがたい。

ありがたーって気持ちです。

 

25日からの大雪で、約一週間、陸の孤島になっていました。

ようやく溶けてきて、通常の生活に戻りました。

 

雪の間は、法事には歩いていくので結構時間がかかるし、何より衣が濡れるので着替えないといけない。荷物は届かない。

この当たり前の事って感謝を忘れがちだけど、改めて感謝する必要があると勉強になった一週間でした。

こういったイベントがあって、文句を言うだけなのか、転んでもただでは起きない精神で何かを見つけることができるのかで、人生の方向性も変わっているかもと思います。

 

 

体調が悪いと、梅干しが酸っぱく感じないともいいます。

当たり前のことが、当たり前に感じないようでは、どこかに異常が出ているのでしょうね。

冬は寒い、夏は暑い、当たり前の事を嫌がらず、ありがたやーの精神で楽しむことを教えてくれた雪でした。