虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

小さな幸せを見つける

公式ラインより、お礼のメッセージを頂きました。

本人の了解は得て記載しております。

 

こんばんは!!今日は、母、兄と共にお墓参りに行って来ました😊母の調子は、表情も柔らかくて良い感じです。兄の会社の人の話では、2年ぐらいで施設に入ってる人達が多いらしく、ご住職のお加持のお陰で母が家で過ごせる事は、すごく幸せだなとつくづく思いました。本当に有難うございます

 

 

 

こちらこそ、ありがとうございます。

やってみると引きうけたものの、なかなか大変でした。

今は安定されているので、少し安心しておりますが、まだまだ気が抜けません。

 

ご紹介を頂き、それからのご縁の方です。

そもそものきっかけは、お母さんが、認知の症状が出始めて困っているとお聞きし、お加持で改善は出来ますか?と聞かれ、以前もそんな方をお加持して改善されたので、時間はかかるかもしれませんが、通ってくれるなら頑張りますと返答し、それより通ってくれております。

 

嬉しいメッセージ頂いたと喜びながら、今日も春のお彼岸参りの道中、喜びに浸っていると、「このメッセージは、春のお彼岸ぽくていいな」と思って、紹介していいかと確認しました。

 

春のお彼岸は、生きとし生けるものに感謝する期間でもあります。

日々感謝しながら、お互いが共存できれば、たちまち仏の世界になるでしょう。

そうは言っても毎日は、なかなかできないので、せめてお彼岸の一週間だけでもやってみてくださいと、皆さんに言ってます。

 

 

なんとか時間をやりくりして通ってくれていることの、期待を裏切らないようにとの思いで頑張ってお加持やご祈祷もやってました。

何気ない当たり前の日常を、助ける手助けができていることに、私も感謝です。

これって、宝くじが当たるよりも嬉しいことかもしれません。

まぐれ一発の幸せより、毎日の小さない幸せ。

それを見つけれる方は、本当の幸せ者だと思います。

そしてそれが長く続けは、より幸せですよね。

 

 

この春の彼岸は、生きとし生けるものに感謝と、そして当たり前の日常の大切さも感謝して過ごし、小さな幸せを楽しみたいと思いました。