虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube 第三弾

https://m.youtube.com/watch?v=Y4V2F4RZeG4

関係者、信者各位

明日(日)の10座目 16:00からの座は15:30に変更します。明後日(月)の12座目10:00からの座は大幅に変更になりますので、参拝はできません。

八千枚護摩供について

八千枚護摩供は、真言宗2大荒行の一つと言われております。 8000枚護摩供 当日 平成29年 荒行といわれるだけ大変で、結構過酷な修行です。 毎年やってますが、荒行だなと自分でも感じます。 今年で13回目 その過酷な8000枚修行とはどんなことを…

YouTubeデビュー

https://www.youtube.com/watch?v=7Uxea-lFUJg ご縁があり、和歌山放送アナウンサー、寺門秀介さんとYouTubeを始めることとなりました。 なんと、和歌山放送の公式YouTubeです。 ゆる〜い感じの動画で、なんか恥ずかしいですが、少しでも皆さんのお役に立て…

ブログ 復活します。

久々なので、まずは自己紹介から 真言宗 延命山 蓮花寺 住職でございます。 時には僧侶の道を踏み外しそうになりながらも、真摯に僧侶ということに打ち込んでおります。 よく僧侶の仕事はなんですか?と聞かれます。 そんな時、私は「人を救うこと」と答えて…