虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクロンZ 参上

ひっさびさに休みが取れました。休みの興奮にピンボケです(TT)八千枚のときもピンボケやし・・・デジタルカメラとは無縁ですね。 そんな興奮する休みは、以前のアバターを見に行った以来です。 今回も映画を見てきました。ジョニーディップが出ているアリス…

蓮花寺のお花

私の趣味ではありませんが、蓮花寺にはたくさんの花があります。 その中の、藤が咲き始めました。もっと大きな藤を今年、総代さんが奉納して下さったのですが、撮影にお墓が写ってしまうので、ちっさい方の画像でご勘弁。 もうひとつ、石楠花。こちらもキレ…

This is 煩悩

マイケルジャクソンの映画みたいなタイトルですが、ただの木です(笑)ただの木でも、真言行者の所にくれば、煩悩の塊。 毎日の護摩供行に必要だろうとこれは母親の友達が奉納して下さったものです。毎日の護摩供行は、本当にみんなに支えられているなぁと思…

神供 その2

昨日は、お世話になってる、先輩の正八千枚護摩供の結願に助法に行ってきました。拝むのに必死で、撮影は忘れてました(笑)そこで、神供師という役を与えて頂きました。 そんな神供。このブログで一番検索が多いのが、神供だったりします。今回は、うちの神…

泉涌寺にて 一流伝授

今日は京都、泉涌寺に以前より行われている、一流伝授というものに行ってきました。こういった伝授の場では、同じ真言宗でも色々な派がありましてたとえば、うちは俗に言う、高野山派ですが、他の派の醍醐寺派や豊山派、などの方がたくさん来られているので…

タイガーマスク

このタイガーマスク、あまりにリアルで、かなりびっくりします。しかも、よだれのような感じで、お口から水がポタポタと・・・ 誰が何のために作ったのか?気になるところです。この作りこみようは、かなりのテクニシャンと思います。その道のプロでしょうか…

ボクは坊さん

ボクは坊さん。作者: 白川密成出版社/メーカー: ミシマ社発売日: 2010/01/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (23件) を見る本山(高野山)から来た、新聞(高野山時報)を見てびっくり!!なんと、一緒に加行(けぎょう)とい…

八千枚護摩供 結願 その2

ようやく八千枚護摩供の画像がUPできました。 あまり写真を撮っていなかったのと、ピンボケが多かったのでいい写真はありませんが、仏様だけを向いておった私にとってはこんなにたくさんの方が、お参りに来てくださったのだ。みんな、真剣に祈ってくれている…

奈良 吉野にて 護摩供養三昧

焼八千枚護摩供の結願の次の日である昨日も、まだまだ護摩供三昧です。まず、朝、八千枚の正行と同じく午前4時より不動護摩供を厳修しそれより、吉野に、いつもお世話になっている先輩のお寺の月護摩供の助法に行きました。八千枚護摩供の時も、非常に力を…

焼八千枚護摩供 結願

しばらく更新していませんでした。焼八千枚護摩供の正行を朝4時から、9時から、夕方4時から行っていたので、ご勘弁下さい。焼八千枚護摩供が無魔成満で結願しました。近くからも遠方からも沢山お参り下さってありがとうございました。 とりあえず、報告まで。…