虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個性を磨きたい日

20220831 他人より突出した個性を表現しようと、奇をてらった行動をとったりします。 中からあふれる情熱を表現したいのですが、人と同じは嫌と思います。 潔癖、完璧志向の裏返しと思われる行動です。 明日の傾向 自分がなにをしたいのか、はっきり…

縁起いいなー

おでこにトンボが。縁起がいいと思って、5分ほどそのままにしてました。しばらくして美味しそうに思ったのか、おでこを齧られたました。結構痛かったです(T . T)

人生を切り開く勇気

20220830よりよい人生を過ごしたいと誰もが願っています。その幸福度を、他者に頼ったり、環境の変化などに期待するなど、受け取ることを主体的にしているのでは、ほんとの意味で人生を楽しめていませんし、よい人生を過ごせているようで過ごせてい…

交流を楽しみたい一日

20220829 人間関係の中で、お互いに依存に、恩恵を受けることを期待します。 今日の交流をきっかけに、予想外の大きな成果を得られるかもしれません。 大きなきっかけは、まったくと言って程、異なる相手との交流によって得られることが多いので、積…

ナナフシの脱皮 虫が嫌いな方ごめんなさい

今日は五黄土星が三つ並ぶ、リセット、脱皮の日です。運気にのった、ナナフシも朝から脱皮してました。下にある、ススキの新芽みたいなが抜け殻です。

人生を遊ぶ。

20220828 すべてにおいて、遊ぶ能力が上がってきます。 買い物、会話など、すべてに+αと思われることが起こり、忙しく楽しく思えます。 この日常を遊ぶという能力を育てるのは、自分の人生を豊かに、多彩にします。 何が、どうつながるかわかりませ…

表現力に+α

20220827 表現力に何かを加えることができるシンボル。 例えば、キャッチフレーズを考えるなど、今日のシンボルにピッタリです。 他には、面白い自己紹介を考えるなども、今後の人生に役立ちそうですよね。 これら以外にも思いつくことがあれば、コ…

自分と同じ価値観を広げたい

20220826 自分と同じ価値観を広げたい一日です。 客観的に見た時、自分の理想とは違うと感じてもどかしく感じるかもしれません。 そういった感情を少しおいて、子供のように純粋無垢な気持ちでコミュニケーションをとるのがおすすめです。 価値観を広げるの…

コロナよけ お守り

新型コロナの第7波。なかなか、収束しませんね。そんななか、最初の頃にお札をお渡しした方からのご依頼で、更に強力なのをと頼まれたので、開眼しました。#コロナお守りお札

信念を強めたい日

20220825 信念となるものを強めるとよい日です。 先日、客観的に分析した上にあるのが今日のシンボル。 信念を強める結果、生活や体験などが整理されていきます。 そうすれば、無駄なものも減りますし、不安や人生のふらつきも減ります。 そういった…

客観的な視点を持ちたい日

20220824 きっち完璧にこなそうとする考えや行動をとろうとします。 細かいところにだけ目が行くので、全体が見えなくなる、そして自分が何をしていいのかまでわからなくなるので、客観的に見るものが必要になります。 それは、宗教や科学、また、他…

観察力を養うのに最適な日

20220823 今日からサインが切り替わります。 これから30日間のテーマはたくさんあるので主だったものを上げますと 真面目にする、細部にまでこだわる、自己管理、健康などがあります。 その初日は、細部にまでこだわるの観察力のシンボルです。 この観察力の…

giveの日

20220822 明日は与えるが吉の日。 与えるということは、どうしても見返りなどを期待しますが、明日だけはそういった事を考えずに、与えることを目的とすると、今後の人生発展につながるそんなシンボルです。 昔、Giveの5乗と書いてあった本を読みま…

思いを形にするとよい日

20220821 直感的に感じていたものを、具現化するのによい日になります。 このような日は毎年同じようなタイミングでやってきます。 昔を思い出すと、夏休みの工作を作るのも、恒例の今頃の行事でした。 当時は、こんな占星術的な事を取りれて教育に活かされ…

視野を広げるとよい日

20220820 気楽に自分を休ませるつもりで、一点集中より細かなものをあれこれ見るのがいい。 集中力も弱まっているので、深刻なことを考えないほうがいいです。 今日は、自分という大きな木に広がる可能性を知るために、一本一本の枝に目を向けてみる…

夜明けのシンボル

20220819 本当の意味での自分の使命に気づき、実践するための行動がしたくなる日。 使命とは、命を使うということ。 どのように自分の命を使っていくかを考えるのにも、重要な期間です。 使い方が間違ってない人は、魂が輝いているので活き活きして…

使命を感じる日

20220818 明日のシンボルは、天との契約を感じる日になります。 自分が何のために、この世に出生したかを実感する、イベントがあります。 誰もがこの体験を実感できるかというと、人それぞれです。 毎日、このシンボルに合わせるようにやってきた方…

自分と向き合うとよい日

20220817 明日は孤立しやすいシンボルの日 話が通じにくかったり、なんかポツンとのけ者気分を感じるでしょう。 もし、そう感じたなら、チャンスだと思ってOKです。 孤立を楽しんで、自分と向き合ってみましょう。 話が通じにくいのは、自分の言い方にも原因…

一点集中が吉

20220816 今日は一点集中が吉な日。 なりふり構わず集中するといい結果に繋げることができる。 休みの人だったら、趣味に没頭なんかもいいかもしれません。 仕事でも、あれこれするのではなく、一つの業務をやり通すとよいです。 明日の傾向 他人の…

自分の限界を知るためのチャレンジ

20220815 今後の自分の発展に向けて、力を試したくなる日。ですので、困難な問題、課題に取り組みたくなる。今日のチャレンジで、自分の限界を見極め、どう自分が変わってゆくかを知るための大事な日。 掴みようがないものごとにも、なんどもあきら…

善根を積むとよい日

20220814 明日は善根を積むとよい日になります。 人助けをすることで、自分の充実感があがる、そんなシンボルです。 人によっては、かなり時間を取られる方がおられると思いますが、明日行ったことはいずれ、あなたに帰ってきます。 それがいいことであって…

挑戦したい日

20220813 平和を望むより、無理してでも挑戦を望むシンボルの日になります。 また、求める人は心霊などとのリンクがしやすいなどもあります。 やりすぎると、あの人は・・・となるので、心霊系で人生発展を願っていない方が、発展のために、心霊など…

満月

明日、8/12(金)10:35満月になります。 今日はお通夜がありまして、帰りの道中のお月様がとても綺麗でした。 結構な大きさで、すごく綺麗だったので皆さんも一度見てください。 満月には新月に立てた目標を見直すとよい日となります。 15日前に…

自分だけのジンクスを見つける日

20220812 明日は自分だけのジンクスを見つけやすい日になります。元々持っている方は、さらなる確信になります。 ここ数日、自信を見つめなおすシンボルが多かったです。今日はその最終日で、今までの振り返りを形にしておくといいです。その一つが…

楽しむことを忘れてはいけない

20220811 明日は、寅さんや山下清のドラマを思い出してください。あのドラマ、映画の主人公は自由人の中にでも、人生の生き方を知っている、目標がわかっている、自分のリラックスを求めているし、やり方を知っている。それを学ぶといい日ですし、そ…

開放感を楽しむ

20220810 縛られたくない、気ままに暮らしたいなど、突き詰めると、自分の本心の求めるままに生きたいと思いう一日。 こんな日はむつかしく考えず、のんびり過ごすのが吉。そのうえ、時間があるなら、本心の求めるものを考えてみるのもいいです。思…

環境と共に成長する

20220809 自分とは関係のないことを真面目に取り組みたいシンボルです。 これまで、自分には関係ない、無駄な事と思っていたことも、明日は積極的にとリンクで見ましょう。自身のためになると気持ちを切り替えて、真面目に取り組むと、自分も大きく…

純粋な心

20220808 明日は小さな幸せを感じるとよい日 何気ないことが幸せに感じれる時、そういった感覚があることが明日のシンボルを受け取っている事になります。 ご存じの通り、毎日お伝えしているシンボルは一日一日違うシンボルで、365通りあります。うまく育…

自我を忘れてリラックス

20220806 今月やったほうがいいことが、前にも書きましたが、 自分の個性をだす、自分流の表現を的確に出すこと でした。 今日は、なぜかその気持ちが薄くなり、 今での行動に無意味さを感じます。 そんなときは、あーしよう、こうしようより 思いっきり、バ…

行動力がカギ

20220806 明日のシンボルは、イベントや御祭りに行くと 本来の自分を出せるシンボルです。 他人の楽しみに便乗すると出すことはできません 自分を表現したい日なので、自分から行動するの が大事です。 明日の傾向 興奮しやすい一日。 なれたことほど、慎重…