虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の開運へのヒント  物事をまとめたい一日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 ご活用して、運気を上げてくださ…

初午

明日は、初午に当たります。 この辺は旧暦でします。 また、甘露日と言って、大吉祥の日にも当たってます。 人によっては、六害宿に当たっていれば、大吉祥でもないのでご注意をください。 初午の日が早ければ、その時は火事が少ないといいます。 今年は早い…

明日の開運へのヒント 自分で思うイメージに染まりたい一日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 ご活用して、運気を上げてくださ…

明日の開運へのヒント すべてを捨てて新しい事に飛び込んでみる一日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230227 明日の開運へのヒント …

明日の開運へのヒント 言い出しっぺになる

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230226 明日の開運へのヒント …

地蔵菩薩ご縁日

昨日は本尊地蔵菩薩のご縁日でした。 お地蔵様のご縁日は、毎月24日です。 蓮花寺では毎月24日11:00より護摩祈祷をお勤めし、その後法話をしております。 コロナの影響で、その後のお接待が2年ほどできておりませんが、引き下げでお接待復活できるか…

限界を感じてもさらに一歩前に進む日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230225 限界を感じて…

利他の心で過ごしたい一日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230224 明日は本尊地蔵菩薩の…

占星術の事

ありがたいことにご予約をたくさんいただいておりまして、次回は早くて5月のご案内になりそうです。 毎回、そこまで話しできないのに、あれも伝えたら喜ぶだろうと、鑑定しているとかなりの量になります。 今度のお越しの方にもある程度調べていたのですが…

付加価値をつけたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230223 明日は天皇誕生日です…

てらまいり 18話

てらまいり 正面向いて見ました。 どうですか? https://m.youtube.com/watch?v=iUhsUCoknoE

人付き合いに悩んでいる方

【花になれ】 自分の周りに、寄ってくる人があまりいい人でないって経験ないですか? なんか、足を引っ張ってくる人、邪魔をしてくる人。 人の幸せをねたむ人などなど。 実は自分がそういった人を引き寄せているのをご存じですか? え?って思いますが、そう…

八千枚護摩修行へのコメント

公式ラインより頂きました。嬉しかったので、皆さんにも。ご本人許可はもらってます。おはようございます。 毎年の命懸けの八千枚 有難うございます‍♀️ 私は初めて八千枚を 行かせて貰った時に こんなに真剣な方が おられる事に感動と 感謝でした。 いつも助…

八千枚護摩供 修行 

八千枚護摩供は、真言宗2大荒行の一つと言われております。 8000枚護摩供 当日 令和4年の様子 荒行といわれるだけ大変で、結構過酷な修行です。 毎年やってますが、荒行だなと自分でも感じます。 今年で14回目 その過酷な8000枚修行とはどんなこ…

祝 10000

先週、10000アクセスを超えたそうです。 しばらく放置していての、昨年4月からの再会で、ありがたいことです。 で、ですね ブログをご覧の方限定で 貴方の今年の守護神 鑑定をプレゼントします。 今年、一年ご縁のある神様、仏様を鑑定後お伝えします。 お誕…

価値観を提供する日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230222 明日は2のぞ…

自分の中での価値あるものを見つけたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230221 今日は新月で…

旧暦の2月が始まりました。

公式ラインの方にも、お伝えしましたがこちらでも。 旧暦の2月が始まりました。 新月の目標設定などされましたか?本格的には今日の16:05に新型になりますので、それ以降に設定することをオススメします。 さて、今年は旧暦の閏年に当たります。旧暦の閏年は…

閉ざされた空間で自分を見つめたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 今日は暖かかったですね。法事に…

うお座 新月

うお座の新月を、2/20 16:05に迎えます。 新月の作法は、この時間以降に行ってください。 新月の作法は、目標を設定することです。 目標を設定するにあたって、大きな目標は新年、元旦、節分、春分に立ててると思います。一年の始まりですね。 それ…

あらゆる価値観をありのまま受け入れたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 明日のシンボル 明日から、うお…

お香刻み

【お香刻み】 いいお香屋さんに巡り合う前、買っていたお香。カンボジア産 かれこれ、15年ぐらい前に購入したものです。パッチンするのめんどくさくて、つい放置してたのですが。 お香刻み体験したい方、いてますか?

こだわりなく過ごしたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 昨日のシンボルを実践した方から…

添え護摩木の効果

先日、2月11日に護摩祈祷を行いました。 その時の話です。 本人が来たいのだが、どうしても当日は来れないので、どうしたらいいですか?と聞かれました。 それでしたら、友達は同日参拝されるのでしたら、「添え護摩木」を、いったんお持ち帰りになり、痛…

自問自答に行動を加える日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230217 昨日、一昨日と夕方3時…

一人になって、自分の頭で考えたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230216 明日のシンボル 一人に…

自己表現のバリエーションを増やしたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230215 バレンタイン…

ペットのご祈祷

今朝から嬉しい報告をいただきました。 以前、お加持したペットが調子よくなったと、ご連絡いただきました。 こういった、連絡は助かります。 お加持で悪さをしているものを、取れるだけ取ると、あとは様子を見ていただきます。 その時の変化をこちらも知り…

小さい春を見つけたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230214 バレンタインデーです…

マンモスの抜け殻  相場英雄

皆さん、本を選ぶときってどう選びますか? 私、作家さんで選ぶこと多いんです。 相場英雄さんは、読書仲間に薦めたら、面白いって喜んでくれた作家さんで、お気に入りです。 「震える牛」「ガラパゴス」「不発弾」などが、今まで面白かった作品です。 共通…