虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

自己表現のバリエーションを増やしたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

 

20230215

バレンタインデーなので、結構いただきました。

ありがとうございます。

リアルなものから、今どきのデジタルなものまで。

いくつになっても、嬉しいですね。

ホワイトデーのお返しも考えるのも、楽しみなのであれこれ考えてみます。

 

明日のシンボル

自己表現のバリエーションを増やしたい日です

みずがめ座は、できるだけ感情を除きクール、客観性を学ぶ時ですが、そろそろ次のうお座にめがけて入ってくるので、ちょっと違ったニュアンスが入ってきます。

明日は、感情をストレートに表現するのではなく、遠回しな表現を学ぶのにいい日になります。

両タイプありますよね。

ストレートな表現の方と、そうでない方。

普段は、ストレートな表現の方は特に学ぶことが多いでしょうし、その分大きな成長につながります。

さりげない優しさを演出するのも、遠回しな表現にもなりますね。

俺がやったんやで!的なことは、必要ありません。

 

先日、書道の上手な方とお話していたのですが、その道の達人の字は、見たらわかるそうです。

それだけお手本をしっかり見ているということもあるでしょうが、字から出している表現をうまく読み取っているのだとも感じました。

今日のシンボルと合わせて、注意深く観察すること、観察して学んだことを表現するということができます。

 

 

明日の傾向

恋愛や趣味での妄想をすると楽しくなって、どっぷりつかりそうな一日です。

趣味とかありますか?時間に余裕があるなら楽しまれるのもいい一日になります。

先ほども書道の話を少し書きましたが、書道でも余白を大事にするそうです。

字を綺麗に書くだけでなく、余白を大事にすると、その字がより映えます。

これは、人生でもそうですよね。決まったことをロボットのように、的確にやってるだけの人生ってなんか味気ないでしょ。

その余白を大事にするのが、人生の豊かさかなとも思います。

趣味がなくても、ぼーっとしている時間も、実は大事な余白です。

 

他にも星からのメッセージはありますが、精神的なこと天体が多いののと、次からのうお座はバリバリ、スピ系になりますので準備のためにも、心の余白大事にした一日にしてください。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように