虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

積極的に行動するといい日

20220801 人生に対して前向きになる日です。 例え困難な時だと感じていても、立て直す エネルギーの強い日です。 今日は、意地でもそういった行動を一つで も取り入れることが、今後の発展につなが ります。 月始め、しかも月曜日。 心機一転の気分…

逆行祭りの対処

七曜凌逼がようやく終わりましたね。 やれやれと一息も束の間、今度は天体逆行が たくさん起こってます。 10個ある天体のうち、現時点で4つなってて 9月初めには6つもの天体が逆行します。 これだけ多くの天体が逆行すると、世の中も 大きく騒ぎそうです…

作品つくり

20220730 今月も終わりますね。 早かったような、長かったような。 七曜凌逼(七曜凌犯)期間も最終日。 気を引き締めて行きましょう。 ご無事だった方は、愛染明王への感謝も お忘れなく。 作品つくりのシンボルが強い時になります。 まさに夏休み…

不満を持つより認めてみよう

20220730 世間や他人とのギャップが気になり、そこから長く続けられることを見つけようと取り組みました。 明日もそのような傾向は続きます。 こんな時は、 「不満を持つより、認めてみる」ことが大事です。 ちょうど、先日のちむどんどんでも暢子の…

時代を超えた考えを身に着ける

20220729 昨日はギャップを知るときでした。 他人とえらいズレてると感じた方、 なかなか素敵なセンスですよ。 唯一無二の存在があなたなので、 他人と違っててもいいんです。 そして、明日は ギャップは分かったので、今までならその差を 埋めよう…

しし座 新月

7/29 02:54 に新月を迎えます。 新月には、目標を設定するとよい時になります そして、満月で改善、修正をする いわゆる、ビジネス用語のPCDA P プラン 計画 C チェック 評価 D Do 実行 A アクション 改善 を行うことで 人生をも発展向上させていけ…

ギャップを知る

20220728 28日は不動明王のご縁日です。 当寺の八千枚護摩修行の御札など、 お祀りされている方は、手を合わせる など、日ごろの感謝をお不動様に申し あげてください。 明日は、ギャップを知る日 時代遅れと最先端のギャップを知る 周りと自分とのギャップ…

がむしゃらにチャレンジ

20220727 昨日なオリジナルを磨いた一日でした。 どうですか? 居酒屋で「俺ジナル説法」かましましたか?(笑) 説教してなくても、自分にしかできないことを 考えるということは、自信にもつながることに なり、人生発展につながります。 さて、明…

オリジナルを磨く

20220726 昨日は、目立つことがキーとなる一日でした それはこうだ!私はこれが得意よ!など 目立つアピールしましたか? 今日は、オリジナルを磨くとよい日です。 目立つことをしたけど、所詮は人真似だったり します。真似をしているのはいいこと…

目立ちたがり屋の心が騒ぐ

20220725 昨日は「周囲を巻き込む」アピールの 強い日でした。 なにか周りに影響を与えるような、行動は しましたか? 私は縁日だったので、護摩供でお参りの方 祈願を申し込まれた方の、幸せを願いました これも、周りに影響を与えることかなと 思います。 …

周囲を巻き込む

20220724 昨日のメッセージで 「一人で好きな事」をしました。 それが、今日は周りを巻き込む影響力の 強い日となります。 一人でやってても楽しくないや、 誰かとシェアしたい、アピールしたいな どの気持ちが出てきます。 なにかアピールしたいこ…

これからの一か月の過ごし方 夏

昨日も書きましたが、今日からサインが 切り替わりました。 これから一か月は、そのサインのメッセージ にあった行動をするほうが、発展的になりま すし、スムーズな人生になります。 毎日お伝えしていることと合わせて、 実際の行動につなげていってくれれ…

一人で好きなことをする

20220723 新しいサインに移りました。 これはまた詳しく書く予定ですが これから一か月は、派手さや活発 さがキーとなります。 さて明日のメッセージは 「一人で好きなことをする」 一人で楽しめることを持っていますか? 読書、ギター、瞑想、好きなドラマ…

客観的視点を持つ

20220722 不安な気持ちが沸き起こったかた おれましたか? 昨日も書きましたが、今日まで 延長で不安が続くことはなさそうです もし、続くようなら別の要因がありそう です。 明日はサインの最後の日となり 次のサインへの切り替わりの日です。 いわば30日間…

新たな命の誕生

虫が嫌いな方ごめんない。今日は、御祈祷までの時間、拭き掃除をしようとバケツを取りにいったら、バケツの中に蝉の幼虫がいてました。どこから入ったののだろう?ずっと出口を探して、バケツを登っては落ちを繰り返してました。優しく取り出して網戸にくっ…

今までと違う視点を持つとよい

20220721 新たな一歩へのため、昨日は古きを知り 新しきを尋ねました。 それは、自分とは異なる考えなどを 取り入れる準備をしたことになります。 今日するべきことは、両方考慮し正しい 判断をする選択する時です。 この判断には、今までの体験、前例から …

温故知新

20220720 新しいものごとに気持ちが向きやすい すべてを投げうってでも、新しいもの への情熱が起こりやすい日 先日から選択を迫られるメッセージの 流れの中、今日もその流れは続きます あと二日でサインが移行するので、 新展開へ向けての行動はい…

信じた道を進む

20220719 昨日は安定をとるか変化をとるか 二択を迫られた日でした。 どちらも今後のために、選択した 事です。 せっかく選択したなら、安定→ 成功へと望みたいですが、 今日のシンボルは、そうはいきません 悪の声がささやきます 「本当にその選択…

安定か変化かの選択

20220718 昨日手にした贅沢を続けたいと 誰もが思いますが、現実では そうは行きません。 贅沢な生活は続きにくいものです それは、考え方や行動もそうで 自分本位の考えは受け入れられ にくいものです ですので、今日は特に 現状維持でいいのか、新展開を …

結果を受け取り、堪能したい日

20220717 今まで積み上げたものを一度、 思いっきり受け取り堪能したい日 そして上質な生活を楽しみたい そんな日でもあります。 頑張ってコツコツメッセージ 通りにやってきた方は、 ご褒美デーとなりますね。 今までの自分を振りかえり、 頑張ってきたこと…

経験値を積む

20220716 多くの経験を積むことが大切な日 経験=体験ですので、未経験を 一つ体験するだけでも、経験値に なります。 体験を通じて共感力になります。 体験をしていないものは、 共感できないですものね。 何も思いつかない方は、 入ったことのない店に行く…

共感する仲間をみつけたい

20220715 方向性が定まったら、 更なる先へ向かい始めます 一人では寂しいので、 共通の仲間が欲しくなる。 そんな流れの一日。 共通の趣味で盛り上がるのも いいでしょう。 今取り組んでいることは 発展のための土台作りで 基礎固めることになります。 ここ…

賢者の知恵を得たい

20220714 昨日は「大舞台の後の気持ち」で 今までの振り返りや今後を模索する日でした。 今日は、昨日一人で悩んでいたが、新たな一歩を 踏み出すために賢者の知恵を得たいと行動する日です。 内観をしっかりしたならば、迷いが出ます。 こう進みたいと昨日…

大舞台の後の気持ち

20220713 昨日はあなたが、そしてみんなが主役の日でした。 今日は主役として、大舞台を終えた一日です。 大きな仕事をやり終えた先に、あなたは 何を求めますか? 「成功したので、次の挑戦にむけて」 「畑違いのことで、実力を試したい」 「結構頑張ったの…

あなたが主役

20220712 あなたが主役の運気の日 これをそのまま受け取って、「俺が主役だ!!」と、 一日を過ごすのは、あまりよくなりません。 これを読む方、読んでいない方も全員が主役級の 日になります。 自分のポジションがわかっている方はやりやすい 一日になるで…

当たり前の中にある幸せに気づく

20220711 人生を整える 日々繰り返すこと、当たり前に思ってること そこにある幸福に気づくとよい運気 先日、非日常な事件がありました。 そこからでも、日々の当たり前の幸せを 感じた人は多いのではないのでしょうか。 こういったときは、周りへの…

自分の可能性を開放する

20220710 人生を整える 特徴や特技を活かせることが見つかる 運気。 萎縮していたのであれば、本来の 自分を思いだすと、のびのびできる のびのびとできることが、ポイント となります。 明日の傾向 気持ちを上手にコントロールできます 落ち込んで…

自分に合うことをみつけたい

20220709 人生を整えるために 可能性を模索したのは、自分に最も あったことを見つけたかったから それは職業か生活スタイルか 理想との差を埋める努力をすれば 満足度が高まります やりたいことが明確にでやすい 運気ですので積極的にやると 新たな…

可能性を形にしたい

20220708 人生発展に 敏感になっており、小さな兆候にも 察知する能力が高まります。 昨日に続き、心の中のものを 現実化に向けるように形にする ことがおすすめです。 形にする一歩として 絵を描く、文字として書き出す これだけでも、形になります…

書くとスッキリ

今日は心で思うことを現実に近づけるといい日です。しかも書くことで心の整理にも繋がる日。ということで、新暦の七夕という事もあり、星に願いを⭐️やってみました。お願い事を書くというより、占星術を使って自分の将来像を書き出してみました。やっぱり書…