虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

新たな命の誕生



虫が嫌いな方ごめんない。



今日は、御祈祷までの時間、拭き掃除をしようとバケツを取りにいったら、バケツの中に蝉の幼虫がいてました。


どこから入ったののだろう?


ずっと出口を探して、バケツを登っては落ちを繰り返してました。


優しく取り出して網戸にくっつけてみたものの、体力がないのかすぐ地面に落下します。


そこで、羽化しやすそうなところに置いてあげ


頑張れよと


応援していると、見事10分後に羽化が始まりました。


新たな命の誕生に立ち会えたような、気持ちです。


出てきた時のつぶらな瞳がかわいい。


それにしても私は応援しかできなかったですが、本人?は4時間以上は頑張ってました。

蝉ってなかなか辛抱強いですね。

土の中で7年、羽化に4時間。


今年の夏は、蝉の声がうるさくても許せそうな気がします。