虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 5月7日 三密加持を心がけたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、三密加持を心がけたい日です。新型コロナって何だったんでしょうね。全盛期には三密といった言葉をよく聞きました。明日の目指す方向性は、その三密ではなく、真言宗弘法大師の教えの「三密加持」です。身体と口と心を三密といいます。厳密には身密、口密、意密といいます。身体にも、口にも、心にも仏様と同じものを秘めているという意味です。これが出来たら悟りの境地、即身成仏できます。そこに至るまでに、言うことと行動すること、心で思うことの三つを同じにしましょうという日です。

違った言い方をしたら、「信念を持った行動をする」でもいいです。これは心で思った事を、どなに意固地だと言われようと正しいと思った事を貫き通す。こういった生き方をしていると、社会生活が困ることがありますが、それだけ曲げられない信念を持っているということも素敵な事です。こういった人には、人の意見を受け入れる日が後にきますので、明日は自分の意見を全開にしていてOKですが、その分、意見を聞くときには素直に意見を聞き入れてくださいね。

三密加持も、信念を持った行動も、心に重きを置いていることです。心がこもっていないと、いい物にはなりませんし、褒められた言葉だって嬉しくありません。

心の持ちようでこの世は地獄にも極楽にもなります。そういった心の持ちようで変化する世界を楽しむのも明日は、成長を促します。また、心からやりたいこと思った事は大事にして、行動するようにしてください。大掛かりな事は今年の目標にして、実行するようにしましょう。心を大事にすることで、今まで無意味だと思っていたことが、とても大切なものにみえてきます。いわば心眼が開かれた状態にもなります。

他に明日の傾向としましては、心を大事にしたいのですが、極端な感情になりやすい日です。連休明けで、だらだらモードの人にイライラしたり、はたまた自分だけがやる気満々で暴走したりと、何かと極端になる傾向です。極端な感情が出てきたら、気分転換をするようにしましょう。そのまま進んでも、極端な感情は落ち着きません。

考えることについてはいい方向にでますが、調べものや情報収取には時間がかかるだけで、いい結果とはなりにくそうです。調べていても楽しい物が目に入ってそちらに夢中になる傾向があります。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。