虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

弱点を補強する日

20221207

 

いつもいきなり、明日の運気言っても味気ないと思って、サザエさんの次回予告のように、小話を思うのですが、思いのほか長くなったので、別記事にしました。

ばね指、ぎっくり腰が続けてこられたので、お加持をしてよくなったという話です。

もう、蓮花寺によく来られる方は、そんなに珍しくない話だと思います。

 

さて明日のシンボルは「弱点を補強する日」です。

まず、自分の弱点ってわかってますか?

これがわかっていないと、補強の使用がないので、誰かに聞いてみるのもありでしょう。また、わかってはいるけど、弱点を認めたくない人もおられると思います。

何事にも二面性があるように、弱点は時には強みになることもあるので、弱点だからって悪い事とは思わないで大丈夫。その弱点ってただ、自分がどうしても納得できない、許せないって思っているだけかもしれません。

弱点や、いやだなって思っているところを、明日は経験を通じて補強することを勉強できます。

別に一人で頑張らなくたって、大丈夫。最初にも書きましたが、誰かに聞く、頼るというのもいい行動になります。誰かに頼りながら、自分が足らないなって思っているところを補強していくと上手にできます。

頼る時のポイントは、素直に聞くことです。

年上、年下、上司、部下など関係なく、聞くことも開運ポイントです。

 

 

明日の傾向

計画をしっかり立てた行動をすると、空回りせずに情熱もかけれて達成感がある一日になります。

最近よくやってるのが、モーニングページ

朝、思ったこと、その日したい事、など書き出します。

出勤時間の一時間前に早く起きてやんです。

我々の場合は朝のお勤めですね。

思いつくまま書いていると、新しい自分を発見したりして、なかなか勉強になるんです。そこまで、早起きしたくないって方は、12日ごろまでは、計画的行動が大切になってくるので、5分だけでも時間作って、一日の行動タスクやTODOリストをつくるなどするのもお勧めです。

これだけで、一日の達成感が変わりますので、お試しください。

 

 

それでは明日もいい一日でありますように

ごきげんよう