虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静に大きい流れを見たい日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230201 一月行く、二月逃げる…

自分の人生の主導権

最近、書くことが億劫でないので、更新が多いです。 これは、書くことを刺激するところに、いい天体が巡っているからなんです。 これでも、一応文才がある星となっています。こうやって、書き続けることによって、才能がさらに開くのではと思ってやっている…

価値観の多様性を知る日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230131 今日は「お寺で終活」…

霊障でお困りの方

原因不明の症状でお悩み お困りの方 病院に行っても原因不明ですといわれる事 これってオカルト現象?と思える事 知る人ぞ知るお寺でひっそりとしておりました。 それでも100名近くの方が相談にこられ、加持祈祷によって 多くの方が改善に向かっておられ…

心静かに自分と語り合いたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230130 明日は、終活セミナー…

ジャッジメント

本紹介 ジャッジメント 著小林由香 小林由香さんって、お名前、信者さんに聞いたのか、FM802で浅井博章さんの番組で聞いたのか忘れましたが、なんか記憶に残ってて見つけた時に買っておいた本です。 最近知り合った方で、「職業お金持ち」を書かれた「冨塚あ…

何色にも染まりたくない日

いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 20230129 星祭りが始ま…

開運 星祭が始まります

やはり五黄土星の年 最後の最後に大暴れで雪まみれです。 地震でなかっただけ、マシと思ってます。 【星に願いを】 今日は初不動のご縁日で、蓮花寺では1月28日から2月3日までの一週間拝みます。 主に3つの誓願をたてて拝んでおります。 1つは、国内の災…

雪 再び

【初不動のご縁日】 また、降りました。てっきり上がると思っていたのに😅 今日は土曜日で法事なので、念のため車を下の駐車場へ下ろしておいてよかったです。坂を降るのが一番が怖いですから。 皆様の所はどうですか? #初不動

自分で作ったシナリオ通りに進みたい日

20230128 いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 雪の状況はどうでしょ…

下準備

【ご相談の下準備】 フリーになって活躍したい方の相談 占星術により、今、するべき事を第一に見ます。それから、新事業スタートのタイミングを見る。 最近、結婚されたのでどっちの名前で売り出すか なんか盛りだくさんになってきた。 人の一生かかるから、…

客観的に見つめたい日

20230127 いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 天気はいいの…

ライトマイファイア 

久しぶりの本紹介 以前、ハサミ男面白かったよって、書いたら結構読んでくれた方多くて。 この作家さん、もともとビジネスマンらしくて、歴史もので非常に面白いと新聞で紹介されていた方です。 紹介されていた作品ではないのですが、これが、・・・安かった…

何にも深入りせず、自由でありたい日

20230126 いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 ところで、皆様のお宅…

雪の蓮花寺

通行止めがあったりと聞きます。 皆様の所はどうでしょうか? 昼になっても、景色は変わらず。 新聞も、郵便も、宅急便も来ない。

一度こだわりを捨てる日

20230125 いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 今日の初地蔵…

初地蔵のご縁日

毎月24日は、お地蔵様のご縁日 護摩祈祷をして、ご祈願しております。 旧暦では1/3にあたるため 本日参拝の方は2度目の初詣に なるかたもおられました。 視点の切り替えが大事になります。 大寒波、困ることなのですが 自然の摂理では必要なこと。 大寒に寒…

大寒波到来

大寒波到来ですね。 今こちらでも、風が強くなり気温が下がっています。 丁度今は、大寒の時期。 この時期に、寒さが足らないとなると、国に異変が起こるといわれております。 ですので、我々真言僧は特殊な方法で異変がないように拝みます。 今年は、寒くな…

風の時代を生き抜くヒント

【風の時代】 皆さんは旧の三が日は、どういったことがありましたか? 私は、風の時代が来たなっと、感じる三日間でした。 占星術では風の時代に移っていきます。 その風の時代というのは、 同じ価値観を持ったグループが大事になります。 決められたところ…

自立を促す日

20230124 明日は、初地蔵のご縁日です。 今日は雨が降ってます。何年か前の、大雪を思い出します。 スキー場見たいでしょ。 *今は、こんなに雪がありませんので、大丈夫です。 明日のシンボル 自立を促す日です。 みずがめ座は自由がテーマです。 昨日も言…

朝飯前

朝飯前とは、簡単にできることを言ってるように思いますが、 朝飯の前には、物事が簡単にできるように捗ることだとも言われております。 人間の作業効率は 朝、15分でできることが 昼、30分かかり 夜、120分もかかるとも言います。 確かに、午前中はスムーズ…

理想を求めて、踏み出す日

20230123 今日は新年、新月を迎えました。 新月の作法はされましたか? 毎月言ってますが、コツコツ続けると、一年後にはかなりな成長します。 どうぞ、実践してください。 皆の幸せが、こういったことで後押しできているなら、本当にうれしいので、…

旧正月にするといいこと

前回はしてはいけないことを書きました。 今回はするといいこと。 1.スズメを見る 2.神社、お寺に参拝し、今年の抱負を伝える 3.三が日のことをメモする。 スズメは富と繁栄のシンボルです。 年始に見ると、幸先いいスタートとなりそうですよね。 そして、お…

予期せぬ変化を受け入れる日

20230122 明日は、新月です。 通常の新月ではなく、特別な新月になります。 旧正月になり、よくテレビなどでにぎわっている「春節祭」になります。 正月は、刃物を使わない方がいいといわれております。 ですので、おせち料理を作って、切るということをしま…

みずがめ座の新月

みずがめ座の新月 みずがめ座のテーマ 先日からのシンボルであるように、常識を覆すなど、今、あるものを疑ってみるというのもテーマになります。それは、新しい未来を見ているからそうなるのであって、ただ単に今ままでのものに文句を言ってるのではなく、…

旧正月にやってはいけない事

明日は、旧正月を迎えます。 中国では「春節祭」といって、お祝いをします。 年賀状に「初春のお慶び申し上げます」と書くことが多いです。 丁度今のような気候ですと、春の気配を感じられますが、20日前の正月のような真冬日には、春の気配を感じることは…

常識を打ち破り進みたい日

20230121 今日の17:30から大寒になります。 小寒、大寒は一年で一番寒い時期になります。 この2週間を耐えて、冬を超えれば春が来ます。 自分自身の一番しんどい時を、この「寒の時期」と思ってください。 力を溜めて、春に咲くようにしましょう。 明…

寒にすること

1月20日 17:30に大寒を迎えます。 一年の最後の節句となっています。 このころは、「ふきのとう」が目を出すときにです。 先ほど、探しに出かけましたが、ここら辺ではもう少し先になりそうです。 天ぷらにすると美味しいです。 大寒にするといい事…

理想を目指し、突き抜ける日

20230120 明日で、七曜凌逼期間も終わります。 終る時には、強烈に作用があったりします。 六害宿に当たっていなくても、御注意ください。 明日のシンボル 理想を目指し突き抜ける日です 明日から、星座がみずがめ座に移ります。 12星座でいうと、ラスト二…

持てる力の再認識、再評価をする日

20230119 今日は暖かい日でしたね。 紀三井寺さんも、お参りさんが多くて、大般若転読法要も盛大でした。 また、法用後のお加持にも若い方も多く、これをきっかけにさらに信心してくれば嬉しいです。 明日のシンボル 持てる力の再認識、再評価をする日です。…