虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

旧正月にするといいこと

前回はしてはいけないことを書きました。

 

今回はするといいこと。

1.スズメを見る

2.神社、お寺に参拝し、今年の抱負を伝える

3.三が日のことをメモする。

 

スズメは富と繁栄のシンボルです。

年始に見ると、幸先いいスタートとなりそうですよね。

そして、お参りして、抱負を神仏に伝えることで、後押しを願います。

そもそも、抱負「今年の目標」がない一年は、神仏も何を手伝ったら良いのかもわかりません。

晦日になってたい自分をイメージして、抱負を伝えましょう。

最後に、この三が日で起こることは、すごく大雑把ですが、一年の傾向を占えます。

ぜひメモを残しておいて、年末振り返るとなるほどって事多いので面白いです。

 

それでは、楽しい一年となりますように。