虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

理想を求めて、踏み出す日

20230123

 

今日は新年、新月を迎えました。

新月の作法はされましたか?

毎月言ってますが、コツコツ続けると、一年後にはかなりな成長します。

どうぞ、実践してください。

皆の幸せが、こういったことで後押しできているなら、本当にうれしいので、毎日のシンボルと合わせてやってくださいね。

 

明日のシンボル

理想を求めて、踏み出す日です。

人生の発展方向を西洋占星術では、太陽で見ます。

太陽の方に進めば、人生がより発展していきます。

その太陽が、みずがめ座にいてるので、みずがめ座的な事をすると方向性があっているということになります。

みずがめ座は、新規性を表しますし、自由もテーマになります。

子どものころに思った自由は、手に入れてますか?

今思い返すと、子どものころしか自由だったなって思う方が多いのでは?

自由っていうと、意味が「好き勝手出来る」と思ってる方多いですが、

自=自ら(みずから)に由(よりどころ、したがう)と言った意味が本当です。

ですので、子どものころ思っていたことと違って当然です。

 

ここでいう、自由は手に入れれてますか?

自らをよりどころとできていますか?

自分の本当の気持ちにしたがえてますか?

理想を求めて、踏み出すためにも、自分に聞いてみてください。

 

これから、風の時代に本格的に入っていくので、ここら辺が最重要になってきます。

 

 

明日の傾向

踏み出すために、星の後押しがある配置です。やる気がみなぎって、いつも以上に積極的になりますし、前向きにもなります。あまりに張り切りすぎて、どうしたん?って聞かれることもありそう。

まだまだ、資格の勉強にいい配置は続いているので、理想を求めて、踏み出すのに必要な資格取得へ行動がいいです。

踏み出したら、徹底的に勉強するなどが、いい結果を招きます。

こういった配置の時に、フリーになろうと考えることもあります。

直感で決めてもらってもいいですが、人生かかっているので、慎重になるタイプの方は、鑑定に来られる方が安全策となります。

 

 

それでは、明日も素敵な日になりますように