虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 4月24日 自立したい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、自立したい日です。自立している人って大人な感じがしますよね。先日にもあったメッセージのように、強い意志を持っている方も自立していると思いますし、また強い責任感を持っている人も自立していると思います。責任感があるということは、信頼があり、甘えて物事を考えているのではなく、何とか自分で人生の価値を生み出そうとしている方が多いです。つまり、責任があるということは、他者に対してだけではなく、自分の人生にも責任を持っています。こういった人は、シビア目で現実に立ち向かっていくことでしょう。そういった人は芯の強さがあり、本当に強いと思います。

これが、いつも言ってる修行になります。断食や、滝に打たれる、また八千枚護摩などの修行を皆さんがしなくても、充分、修行が出来ます。それは、自分の人生に責任を持つこと。それが何よりの修行です。私は、真言宗の住職としての責任を持って修行をしていますが、住職で無い皆さんは同じことをしなくても大丈夫なので、自分の人生に責任を持ち、素敵な人生をこれから作り上げる様にしてくださいね。

他に明日の傾向としましては、8:48に満月を迎えます。満月のことは別に書く予定ですが、ここ15日の振り返りを行ってください。また、明日は自立を促すためのリセットや過去の清算などは裏テーマとしてありますから、何か行き詰まった感のある方は、方向転換を満月の振り返りから新たな目標に設定してもいい日です。

感情的には極端になりやすい傾向があります。集中したい気持ちと、広げたい気持ちが混在するので、一点集中を広げる方向に持っていければ強力な力を発揮できます。

明日は24日のご縁日の護摩がありますから、丁度いいですね。新月、満月の後、寺社仏閣に参拝しお願い事をすると祈願が通りやすくなります。明日参拝の方は、自分の人生に一点集中して、人生の幸福が増すように祈願するといい感じがします。護摩木の書置きの方も、祈祷中の時間にお祈りしてくださいね。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。