虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 原点を振り返る日 7月5日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

 

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。

星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。

運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。

日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめるなら、

原点を振り返る日。

明日のテーマは自分の原点と思えることを振り返りましょう。

ちょうど、満月の反省、振り返りからの続きなのでやりやすいかもしれません。

明日は、発展性を考えて、外へ外へ答えを見つけようとしても、そこには答えはない感覚になります。

また、自分を見つめて見つめて考えても、答えは出ない感覚になります。

ということは、外にも内にも答えが無いので、すごく虚しさを感じることになります。

 

満月で振り返って、夏至からの絞り込みで頑張るぞって時に、急にやる気をなくすような、不安になるようなことがやってきます。

これを知っているだけでも、全然違いますよね。

その上の対策として、原点を振り返りましょう。

「なぜ、これをやってみようと思ったのか。」

私の場合、毎日の護摩供や、このブログです。

そこには「生きる喜びを皆様と共有したい」という思いがあります。

これが、お寺、僧侶としてあっていて、ライフワークになっています。

ライスワークかライフワークかとよく聞きますが、私の場合、ライフワークと言い切れます。

 

これを時たま、また、明日のテーマの時に振り返ると、軸がブレません。

原点を振り返ることで、自分が今まで行っていた事を間違っていない。

虚無的な気持ちになるのを、自己肯定することで進みやすくなります。

 

明日は、ドンドン攻めようとするとその分だけ、虚無感が増すテーマです。

それならばいっそ、原点を振り返って自己肯定し、足元を固めるようにしましょう。

 

 

他に明日の傾向としましては、明日はダイエットをしている方は特にブレーキがかかるでしょう。誘惑に負けそうです。

すごく間接的ですが、思いもよらないアイデアやヒントを頂けそうです。

先日のメッセージを運んでくる印と似ている状況があります。

気になることはメモをしておくといいでしょう。

仕事運は好調です。やる気と華やかさがありますので、プレゼンがある人は有効活用してください。

なにか企画を発表するのもいいでしょう。

その中に、いつもとは違う、独自の発想がはいるので、その独自の発想性も活用するように取り組んでください。

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。