虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てらまいり 006 一般的仏具のあれこれ

https://m.youtube.com/watch?v=QlsMOGR6lvcお仏壇を中心にした、仏具のお話です。ご高覧くださいませ。

運気をよくするには

運気とは、気を運ぶと書きます。運気が悪い人は、気の流れも悪いのでしょう。そんな方は、私どもから見れば暗く見えます。魂が輝いていないからだと思います。これではいけないと、運気を良くしたくてあれこれ試しますが全然って方、結構おられます。そして…

YouTube  005 季節の変わり目

季節の変わり目って、結構体調崩される方多いですよね。今の時期が特に。でも、冬に鬱っぽいなどなど、人それぞれの不調の時期があります。そういった方には個別に来られた時、その方に合ったアドバイスしております。占星術の観点から観ても、苦手な年、苦…

命を輝かす 宿命 運命 使命

先日、殺生してませんか?とブログに書きました。 これは、使用する物だけでなく、自らの命にも言えることだと思います。 どうですか?皆さん、自分の命を間違いなく使えてる! 輝かしてます!! こう言い切れる方、何人おられるでしょう。 誰しもが命を持っ…

虚往実帰 虚しく往きて 実りて帰る

。最近、遠方からのご縁が多い。日曜日は、中部地方から朝6時に家を出てお参りに。月曜日は、海外から朝5時半に家を出てお参りに。火曜日は、車で3時間ほどかけてお参りに。今日は、電車で4時間ほどかけてお参りに。皆さん御祈祷時間より多くの時間をかけて…

殺生とは

殺生とは、ただ単に生き物を殺すことだけでないと思います。 ペンを例にとってみましょう。 ペンは字を書く道具です。 そういう風に使うのが、ペンの本来の特性を活かせます。 が、しかし、ペンをペン以外の使い方をして喜ぶかたもおられます。 新発見だと。…

YouTube 第4段 八千枚護摩供、護摩の回

https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR34LCICN_noq1Yn9S_2kwkA_2ROloxAhjx9TNYCWA8H3rBIJ48bEBZ5qQM&v=nUo5shzpuzU&feature=youtu.be八千枚護摩供、護摩供養の事などの回です。

数珠が切れたら、どうするの?

結構聞かれるんですよね。数珠が切れたら、どうしたらいいんですか?思い入れあるものは、修理したらどうですか?と、答えております。下手したら買った時の値段と同じぐらい修理代がかかることもあります。今回の切れたのも職人さんでないと、直せない箇所…

第13回目焼八千枚護摩供修行 無事終えました

本日、4/2(土)13回目となる焼八千枚護摩供修行を無事終えることが出来ました。ここまで続けられたのも、手伝ってくれる仲間や祈願を申し込んでくれる方、参拝者あってのものです。他にも数えるとキリがないほど、様々な皆様のおかげで成り立つのが、護摩…

YouTube 第二段

https://m.youtube.com/watch?v=Nd8be_Gd8mU&list=PLrZsyBg-y7CI7BNJVhifKDJ83tn_fO7qb&index=2&t=440s第二段がブログで、あがってないとご指摘いただきましたので。ご高覧くださいませ。