虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

数珠が切れたら、どうするの?

f:id:rengeji-com:20220404101523j:plain

結構聞かれるんですよね。

数珠が切れたら、どうしたらいいんですか?


思い入れあるものは、修理したらどうですか?

と、答えております。


下手したら買った時の値段と同じぐらい修理代がかかることもあります。

今回の切れたのも職人さんでないと、直せない箇所が切れたので、それなりに修理代も必要ですが、愛着があるのもですし、手に馴染んでますので修理します。

そもそも、そんなに数珠が持ってないので、修理の一択です。


修理を考えておられる方は、お仏壇店や仏具店で修理の相談は乗ってくれると思います。


あと、縁起が悪いと思われる方もおられると思いますが、一つ悪縁が切れたと考える方もおられます。

私は今回は春ですし、心機一転、精進しなさいよと、仏様からのメッセージだと受け止めてます。


しかし、不動明王のご真言10万遍唱える、八千枚護摩供修行中でなくてよかったー。