虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 1月16日 本質、情に触れたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、本質、情に触れたい日です。本質や情に触れると言ってもいきなり触れることはできません。何かを介在して、本質や情に触れる必要があります。情と一言に行っても、情緒、愛情など様々な表現があります。今日は視野をを広げるテーマで、いつもとは違った視点を入れました。明日は、その視点を芸術に絞って視野を広げ、本質、情に触れる様にするのがテーマです。

芸術には、あなたの本来持っている感受性を呼び起こす力があります。仏像は芸術とは言えないですが、芸術の元祖にはなると思っています。見た目の優しさ、美しさだけではなく、仏像には本来意味があります。うちの不動明王はカッコいいでしょ。芸術的な仏像ですが、意味がありあのように、細かく仏師さんにお願いしました。のみ入れ式をお寺でやったんですよ。懐かしい思い出です。

話はそれましたが、不動明王の黒は実行力を表わします。そして左手の縄(羂索けんさくといいます。これは、悪人を縛ると説明している方も多いですが、実は自分を縛ります。自分の悪心を縛り、自分の人生から道をそれないように縛ります。そして、右の刀で、悪心をやっつけようと努力するさまを表わし、もし邪魔するものあればそれをも切るぞという、決意の表れです。その勢いが、まるで護摩のように燃え盛る炎のようにエネルギッシュなんので、火の中におられます。超簡単に言うと、「俺は負けないぞ!!」と勢いよくやっているのが不動明王です。そして立っている仏像は、より実行力を表わし、座っている仏像は安定を表わします。落ち着いた心で、激しい実行力を表現しているのがうちの不動明王です。

これで仏像の本質、そして弘法大師から伝わる、皆が幸せに生きていくために密教を活用してほしいという情に触れました。ですから、これ読んだ人はそれだけでもOKです。今はお休み中のYoutubeも新企画で、こういった仏像の紹介も考えておりました。また、ご希望があれば再会するか、気が向いた時にちょこちょこ紹介してもいいかなと思っています。

他に明日の傾向としましては、明日はテーマにあるように、芸術的な感受性を高めるのにすごくいい日です。直感力も冴えるので、簡単な判断は直感を使ってみるのもいいでしょう。それが上手になれば、大きな決断にも使えます。そしてその直感が、仕事にも関してくるので、有効に使える方も多そうです。明日は超が付くぐらい、スピリチュアルの力が強い時になります。護摩木を書置きしてくれている方は、通常は24日しかしませんが、明日は特別、朝の護摩に加えようかと思います。それぐらいいい日です。書置きをしていて、ご希望の方は明日してくださいとライン、もしくはメッセンジャーでいいのでお伝えください。ただし、書置きしている方のみです。書置きをしていない人はダメですよ。勿論、受験の祈願を申し込んでくれている方や、病気平癒で100本護摩木した人などには、重ねて拝んでおきます。

これだけだと護摩木をかけていない人は、悲しい気持ちになるので、せっかくのいい日ですから、護摩が終ってからこのブログをご覧の皆様のご健勝を祈念します。ですのでこちらに気持ちを合わせてください。それだけでも十分効果ある日です。時間は7:00~7:30頃がベストです。

人への不満が出てくることもある日ですが、そちらに目を向けるのではなく、上のようにスピリチュアルの方に目を向けておく方がいいでしょう。もし、他人に対し不満が出るなら、「人の事をいう、自分はどうなんよ」と自分に問いかけてみましょう。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。