虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 1月15日 視野を広げたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、視野を広げたい日です。やぎ座の美味しい期間も過ぎまとめる期間に入りました。いい期間だったのので、成果を求めたり周囲に認知してもらおうと行動を促しておりましたが、ここら辺からはまとめる時期だと意識を切り替えてください。その一歩目が視野を広げるです。

自分の内側を見つめたり、成果を求めたりとしていると、窮屈さを感じて、新鮮な空気を吸いに外に出たくなるそんな気分の日になります。狭い環境に閉じ込められたくない気持ちがあり、刺激を自分の手で取り入れたい、また、馴染んできたことに新しさを取り入れたくなります。ということは、刺激が欲しいんです。

今の時期、あなたが成果を求め、得意をアピールしたり、認知を求めているということは、裏を返せば、他の方も同じことをやっていたということです。ここに着目するのも刺激を取り入れることになります。また、視野を広げたい日、それは刺激を取り入れたい感情の現れなので、普段とは違った事に着目しましょう。次にみずがめ座は、やぎ座とは大きく違って、自由、新規、ITといった特徴があります。ですので、その3つの事を意識した視野の広げ方をしてください。あなたの周りに、いつも鼻につくような奴が、実はこの3つが上手だったりします。鼻につくということは、あなたに持っていない事が出来るているから、嫉妬しているのかもしれませんよ。

異質といった事も視野に入れておきましょう。異文化、海外、普段では考えない事を異質といったら、案外、鼻につく人から学べることはありそうです。

他に明日の傾向としましては、快活、行動的な日になります。その上で、どっしり安定を求めますので、安定を目指して行動的になるといいでしょう。反対に、安定だけを優先すると、柔軟性に欠けて融通が利かない一日になりそうです。

心の安定を求めるなら、大自然に触れると癒し効果があり、回復力をもらえます。少し寒いですが、海や、滝、川はオススメです。ボーっとみるだけでも、大自然のエネルギーをもらえるでしょう。川と言っても、都会の中にある川は別です。

人生の目標や仕事に関しては、今日に引き続き、癒しの能力が高く、スピリチュアルな恩恵を受けたり、活用できる時です。少しの瞑想もいいと思います。直感も鋭くなるので、うっかりミスに気を付けて活用してください。

何か変わらなくちゃとやっている人には、切り替わるポイントが20日21日にピークを迎えます。昨日からそれは始まっているので、今年こそと願っている人は、このタイミングを逃さないように今から準備しておくといいでしょう。

あと、思いがけない手助けがあったりしますから、これは鶴の恩返し的な手助けです。今まで助けていなかったら、そういった手助けはなさそうです。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。