虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 5月5日 責任感と自覚を持ちたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、責任感と自覚を持ちたい日です。大人なら持っていて当然のことですが、責任感と自覚を持っていない人たまにいてますよね。頼んだことを平気で忘れる人や、口だけで調子のいいことを言っていつまで待っても全然やってくれない人。あと、約束の時間を守らない人もそうですよね。こういった人は信頼を無くします。何度か裏切られた経験があると、もう頼みたくなくなるものです。信頼を築くのは相当の年月が必要ですが、信頼を裏切るのは一瞬で、一気に積み重ねたものが無くなります。

反対に信頼出来る人は、いつでも頼りたくなるものです。そういった人は、その人独自の洗練されたセンスがあったり、五感が優れていいたり、常に謙虚な姿勢で慎重に接してくれる人。そして堂々と落ち着いた雰囲気があります。どうせなら、信頼出来る人を目指したいですね。

今日は限界を見極めました。限界を見極めたので、自分にとってどこまでが許容範囲化を知ることが出来ました。この範囲を知ることで、出来る出来ないが決まります。ひょっとすると、信頼できない人と我々が思っている人は、自分の限界を知っていないのかもしれないです。出来ると思って引き受けたものの、引き際や限界を知らないのでやってみようとしているのかもしれません。しかし、皆さんは今日のテーマでなんとなく、ぼんやりでもいいので、自分の限界を見極めたので、引き際も知ったでしょう。そうすると出来る範囲、許容範囲もしれたので、自分や他者を裏切る結果は極めて少なくなったことでしょう。

他に明日の傾向としましては、行動的な日になります。思いついたことは片っ端からしたくなるし、閃きが多くなる日なので、閃いたことをすぐ実践したくなる日です。これはいい傾向になります。明日も、大自然、スピリチュアル、家などから閃きなどを得られる日です。お休みですし、自分のために時間を取れる人が多いでしょう。自分の心を注目してみるのには、とてもいい日です。お時間がある方は、内観といって心との対話をお家でやってみる、大自然でやってみるとさらにいいです。そういった事をすることで、目的や目指す方向、仕事が安定していくことに繋がります。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。