虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

規則正しいを学ぶ日

今日は月二回の梵字講習の日でした。

今はお坊さんのみで、和気あいあいと学んでおります。

一般の方でも受講できますが、大体平日です。

ご興味ある方は、ご連絡ください。

 

写真は私が書いた、お不動さんの梵字です。

 

 

ここのところ、お加持と鑑定の依頼が多く、特に鑑定は一つ作成するのに結構な時間を要しますが、色々な方とお会いできるのが楽しかったりします。

占星術を通じて、お寺を知ったついう方も多くなってきました。

梵字を通じて、お寺に来るってもの楽しいかも。

 

 

さて明日のシンボルは

規則正しいを学ぶ日です。

地道に一つを続けることで大きな成果を得ることは多々あります。明日は規則的な努力をしたくなる時です。

どうですか?10年以上続けている事ってありますか?

10年続けるとプロの域に達していて、なかなか太刀打ちできないものです。

5年ぐらいだとセンスのいい方が、2~3年して同レベルまで行くことは多いですが、10年の差というのは埋めることはなかなかできません。

 

私の場合、毎日の護摩供から始まり、年一回の護摩修行のテストだと思って修行している八千枚護摩供も12年以上は続いております。

そこまでしなくても、毎日の勤行もその一つでしょう。お勤めを続けることで得られる効果はあります。

大きな病の方のご祈祷は一回拝んで治りましたってのはありません。

やはり、毎日よくなってほしいと、重ねて重ねて祈願するから、快方に向かうものです。

 

以前、プロボクサーの辰吉丈一郎さんが言っておられました。

「一日サボると、3日前の体に戻る。それが嫌やから、練習を毎日続けている」

ほんとにその通りだと思います。

 

継続は力なり。この継続性の中には、規則正しさが同居しており、毎日の通勤のように、出かける時間が決まっているなどの規則正しさが続けるのに必要なことです。

何か成し遂げたいことがある方は、明日の運気を利用してください。

すぐには成りませんが、続けていればいいことがありますよ(^^♪

 

 

明日の傾向

信頼性や、愛嬌があり、なおかつ空気を読める一日ですが、感情が顔に出やすいってこともあるので御注意を。

集中力も高まってます。2時間集中してやるべきことをやるのがいいですね。

その時、スマホの電源は切るぐらいの気持ちが効果高そうです。