虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

根本的な事を考える日

20221006

 

遅くなりました。

通常のご祈祷んに加えて、ちょいと追加が入りまして。

 

明日のシンボルは

根本的な事を考える日です

今一度、根本に帰ってみましょう。

それは、基本ですか?それとも、心のもっと奥底ですか。

人によって根本と今、決定する物は異なります。

先ほど言ったような、基本を根本と思っている方もおられるでしょう。

また自己を中心とするアイデンティティだとも思ってる方もおられます。

それもあるけど、自分が目指している事の基本が大事だと感じる方もおられるでしょう。

そういや、護摩行に取り組み始めた時、護摩供の基本というのをとことん研究したのはこの時期だったと思います。

15年前ので、おぼろげですが(笑)

あすは、表面的な事より、内面、奥深くに関心がでます。

 

技術面的な事を書きましたが、気持ちの本質、内面的な事も同じです

それを知る、理解するには時間がかかりますが、やったらやっただけの成果を得るのが明日のシンボルですので、やってみる価値はありです。

 

なにより、明日頑張った人のごほうびとして、自分が理解したことは本当の核心に迫ることになります。

 

 

明日の傾向

古臭いもの、伝統的なモノを起点に自分の社会性が発展します。

全体的に前向きな感情をもって、接することができるのが発展的な日です。