虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

温故知新のシンボル

早いもので明日から10月ですね。

衣替えの季節となります。

うちらでは、朝の気温が15度の時がしばしばあり、肌寒いと感じることが多かったので、朝のお勤めは冬物が有難く思えそうですが、まだまだ日中は暑く感じるでしょうね。

前にも書きましたが、三寒四温が風邪をひきやすい時期となります。

あったかいなと思ってたら、急に寒くなるので御注意ください。

 

さて明日のシンボルは

温故知新のシンボルです。

自分のやってる事の価値を理解するには、過去の成功者をモデルにすることおおいですよね。そこから自分をもっと詳しく知る手がかりを掴むことがあります。

占星術に尋ねるのも一つです。宿曜占星術弘法大師の時代から伝わってますし、西洋占星術は4000年の歴史があるそうです。

また、多くの人からの知恵を借り自分の価値を確認するのも、てんびん座らしくていいですね。

ここを上手く勉強できて自分のものに出来た人は、素直な人になります。

逆に卑屈さが出ているときは、ここが上手に学べていないとも言えます。

 

 

明日の傾向

心は揺れ動きます。安定した気持ちを持ちたいのに、突発的な衝動がやってきたりとなかなかそわそわしそうな一日です。

また二重人格かなと思えるような行動をとる方もおられるでしょう。

ご自身にその傾向をお持ちなら、明日は出やすいと思ってください。

経験をいかしたことに目を向けると、やる気が出る日でもあります。