虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

結局信じれるものは自分だったの日

20220920

明日からお彼岸ですね。

お彼岸のYouTube、3本立ては見てくれましたか?

時たま言い間違えてますが、大事な内容は伝わってると思ってます。

また、感想聞かせてくださいね。

 

朝、少しの時間ですが、映画で見る火星のような色でした。

朝焼けと言っていいのか、外全体が真っ赤でした。

ほんの5分ほどでしたが、神秘的でした。

 

これ珍しいですけど、実はよくないんですよね。

自然と逆さまの状態です。

なので、朝焼けも天気が崩れるといいます。

まあ、台風の影響が大きいのでしょう。

 

自然は、明け方は青くなります。水墨画の濃いようなのから、淡いの色になって、カラーになっていく。この一瞬の青さを昔の人たちはとらえていました。

そして、晴れていれば日中は金色、黄色の感じがしますね。

時が立って夕方は、夕焼けで赤くなります。

夜は、もちろん暗いですね。なので黒色。

 

曼荼羅でもこのような色の配置で、理解することがありますし、東洋の占いもこのように色を配置する考えもあります。

昔の人は、いかに自然と共に過ごしていたかを知れる教えです。

 

 

ところで皆様のおうちの台風の状況はどうでしょうか?

今、うちらでは雨風も弱まっています。

報道などを見ましたら今季最大の台風と言ってるので、被害が少ないように拝んでおきました。できるだけ早く通過してくれることを願ってます。

 

さて明日のシンボルは

結局信じれるものは自分だったの日

誰かに期待をして、甘い汁を吸おうと考えていると、ガッカリすることになります。

期待を裏切られたと勝手に勘違いし、今まで信じていたものは役に立たないとまで思います。

そこで、だれにも頼らず自分で切り開こう、本来の自分を生きようと決意するのが明日のシンボルです。

飾りっ気のない、素の心が出てきて、本当の自分のやりたいことがわかってくる方もおられるでしょう。

これは来年にも通じることですので、時間を取って考えてみるのも、来年に向けていい投資になりますよ。

 

もうすでにこのシンボルを受けとっているなと思う方が、何名か連絡をくれました。

このように運気のいい人は、前倒しに出る傾向があります。

出てなくても大丈夫。たまたまかもしれません。

私も前倒しの日と、遅れてくるときもありますから。

一つのバロメーターと思ってください。

 

 

明日の傾向

気が利くので対人関係は安定する一方、自分独自のリズムで物事をすすめそう。

あまり深入りするような日ではないです。

趣味などのことを幅広く知ってもらいたい、そしてそれをわかってほしいとという気持ちも出てきます。

仕事面でも機転が利きますし、専門的、知的な仕事は捗りそう。文章を扱うことも捗ります。回復力もあり力強く取り組めるので、充実した仕事となりそうです。