虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

素直な感情を大事にしたい日

台風が過ぎて一気に涼しくなりましたね。

聞くところによると、宮崎、広島は台風の被害が大きかったようですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?

お願いが利いたのか、思ったより早く通り抜けてくれた感じがあります。

 

昨晩は、台風の影響か田舎だからなのか、停電が昨日頻繁にありました。

5年前みたいに、1週間の停電ではなく2~3分です。

 

何回かの停電の時、ちょうど夕食中でした。

夕食&突然の停電 これで何か思いつく人おりますか?

 

そう闇鍋。

闇鍋体験しました(^^)

 

実は闇鍋のような事を体験することがお寺ではあります。

非日常を味わう体験です。

やり方は、アイマスクで視覚を遮り、素食をいただく五感ならぬ四感で味わう体験で、これが結構評判だと聞きました。

視覚を遮ると、嗅覚、味覚、聴覚、触覚が活発になり、特に味覚が敏感になるそうです。たまたま食事中に停電になって体験しました。

確かに、敏感になって納豆のぬるぬるなんか、ぬるぬるに襲われる感覚というか、溺れる感覚。

 

全国のチャレンジャーの方、一度お試しあれ。

 

この闇鍋体験、食事に限らず、お風呂にも活用できます。

お風呂も電気を切って入ると、胎内にいた状態と近くなるそうです。

味覚、視覚を休憩させて、触覚、嗅覚、聴覚で楽しみます。

自分が生まれてくる前のお母さんの胎内に非常に近い感覚を得られるそうで、私も行中はよくやります。特に断食中なんかは、スマホやTVは遠ざけますし、もちろん食事の楽しみはないですもんね。

本来の感覚を知る手立ての一つになるのではないでしょうか。

 

これは、今のおとめ座の天体配置より、おうし座でするほうがより強烈に体感出来るでしょうね。←占星術マニア向けに(笑)

 

さて明日のシンボルは

明日は、すべてに素直にアクションするのがいい日です。

これで何を学べるかというと、

「なんと今まで、複雑に考えていたのか」ということです。

複雑に考えるのは、悪いことではありませんが、明日はちょっと単純に受け止めてみると、心も開放されたような気持になったり、そうか、こんな感じ方、考え方もアリだなと、自分の幅が広がり、次のサインのテーマであるバランス感覚を養う準備でもあります。

 

この、サインのことは、以前質問いただいてたので、またお答えしようと思ってます。しばし、お待ちください。

 

 

明日の傾向

自分が中心の気持ちが強く出そう。

表現力や、発想力は高まります。

神秘的なものスピリチュアルに心惹かれるかもしれません。

こんな日は妄想を始めると楽しくてどっぷりハマる人もいてます。

お彼岸ですし、お大師様のご縁日でもあるので、お寺に参拝は星のメッセージにあってるかも。