虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 4月30日 奉仕の心を持ちたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、奉仕の心を持ちたい日です。明日の奉仕の心は、個人的な尽くすといった奉仕より、社会全体に目を向ける博愛的な奉仕を目指してほしいです。すべての行動は社会全体のために繋がっていますが、ここでは個人レベル視点より、より大きな普遍する視点を持つ方がいいです。

ここまで、個人の能力に注目してきました。この個人の能力に注目していると、自分の生まれ持った才能に気付くことが出来たと思います。あなたにしかできない事や、あなたにしかできない能力に気付いたと思います。この気づくということは、確信に変わります。自分はやっぱりこれが得意なんだとか、これが私の進む道なんだ、やるべき事なんだと確信に変わります。

奉仕の心はこの確信を信頼に変えようとする行為に当たります。自分の能力を全開で出して他者に貢献し得た反応は自分の存在価値を高めるるので、さらなる確信へとつながっていきます。

今は個人的能力の開発をメインにするときですが、明日に限っては能力を活用することで確信に変えましょうの日です。そして、自分の事だけでなく協力することで、自分の能力を確信し人間的にも成長が出来る日でもあります。

人の話を遮らず聞くだけでも個性的な能力です。話したい人がいるので、聞くだけの人も必要になってきます。何かしら共通点があるものへの奉仕をやってみてください。そして、その個人能力がいかに広く通じるのかを模索する日でもあります。

他に明日の傾向としましては、緩さと真面目さが優しい感じで同居するので、色々なことに対して丁度いい塩梅な気持ちになるでしょう。緩めすぎず、キツすぎずの丁度いい日です。こういった日には素直な気持ちになれるので、自分の本心に従ってみてもいいです。

生活の事を見直したくもなるので、新たなルールに変更するのもいいです。春から初夏に季節が移ってきているので、初夏から夏にかけての自分のルーテインや生活の目標などを見直すといいので、余分なものを処分したりしたくなるかもしれません。不要な物の整理は、今後いい方向へ向かうポイントになります。

一時、今まで思っていた目標を見失いがちになる方も居られるでしょう。しかし、目標にまっしぐらの方はそのまま進むと安定する傾向があります。安心して進んでください。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。