虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 2月25日 全身全霊で奉仕をしたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、全身全霊で奉仕をしたい日です。少し前にうお座は仙人のようなテーマを持つと言いました。スターウォーズで言うと、ヨーダのような感じでしょうか。全宇宙の賢者のようなもので、直感やインスピレーションを使ってジェダイを訓練しました。そのような、存在に近づきたい、ヨーダのような悟りを得たいと求めるのもこの期間です。

特に明日はその悟りを求める傾向が強く、その悟りを得るために、まず大きなもの、伝統あるもの、大きな意義があることに奉仕をすることで、悟りを得る為のポイントになってくる日です。もしこのような事を目指している、求めたいと思うのなら、明日は個人をかなり犠牲にしてても、「自分に出来る役割はこれだ」と思えるものに、全集中するといいです。これが密教で言う「三昧」といった悟りの境地に入ることに繋がります。日曜日ですが、大きな組織、会社などに属する方は、自分の事はおいておいて、自分が出来る役割は、会社、組織のために全身全霊で奉仕をすることだと割り切って行動するのもいい日です。

そもそも、「その自分に出来る役割はこれだ!!」と見つけるのが難しいのですが、明日はとにかく、何か一つ全身全霊で奉仕をすることで、今までの自分を超えるキッカケを見つけられる日でもあります。先日のオンラインサロンでも話したように、風の時代は「自分にできる役割はこれだ」が重要になってきます。自分にしかできない役割を全力で出しましょう。また、そんなことが出来る様に、オンラインサロンでも次の企画を考えております。

それ以外にも、伝統に奉仕といったこともあるので、能登への寄付もいいでしょう。職場がすべて焼けてしまったようで、職人存続の危機にあるそうです。そういった事を検討するのもいいでしょう。

他に明日の傾向としましては、自分に厳しくなる一方、他人に優しく出来る日です。ですので、全身全霊の奉仕はとてもいいのではないですか?特に奉仕が思いつかない人は、蓮花寺の草むしりにでも来てください。大きなもの(本尊様や仏様)へのご奉仕はイイと思います。ああ見えて、結構、草あるんですよ。仏器を磨くと同様に、境内が綺麗になるのは心を綺麗にするのと同じことです。

来られる場合は、ご連絡おねがいします。

そして、今までくすぶっていた、新しいものを迎え入れようとする気持ちが再燃しそうです。感情的な欲求も高まって、「人生には愛が必要だ」という姿を目にすることがあるでしょう。

これから月末にかけては、静かに考えを深めるのに最適な日が続きます。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。