虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

他者は自分を映す鏡

見事な秋晴れの一日でしたね。

蓮花寺では、稲刈りの音に交じって、出てくるタイミングを間違えたのかミンミンゼミが鳴いてました。

さすがに夕方のお勤めに時間には鳴いていませんでしたが、ペアになるセミもおるのでしょうか?ちょっと心配します。

 

セミの一生は一週間というのを思い込んでいましたが、虫かごで生きられるのが一週間程度なので、通説になったようですが、研究結果によると3週間は生きるそうです。

また、セミを等身大にすると東京タワーにいる一匹のセミの鳴き声は九州まで届くそうです。

セミの声に、諸行無常を感じつつ、実りの秋を楽しむ準備をしたいと思います。

 

明日で水星逆行が終わります。

家電のトラブルはなかったのですが、もう一つの象徴の「伝達ミス」が多かったような一か月でした。言った、言わない、聞いてないなど結構ありましたので、明日一日も皆さんお気をつけくださいね。明日は結構出ると大きいと思います。

 

 

さて明日のシンボルは

他者は自分を映す鏡です。

ドロシーでしたか、子は親を映す鏡という言葉を残しております。

明日は他人から学ぶことが多い一日となります。他人がするいやな行為は、実は自分が嫌だと日頃思って悪癖だったり、だったりということが多々あります。自分に足らない何かを他者を通じて自分に照らし合わせ、それを普遍的な物へと進化させていくシンボル。

この鏡の考え方はとても重要で、西洋占星術でも自分の星座の真反対の星座を重要視したりします。

例えば、かに座の人だったら、やぎ座が重要になってくるといった考えがあり、この反対の星座を活用できると、能力が上がるとも言います。

あすは他者を通じて、自分を照らし見て自分の能力を高めるような行動をやってみてください。

 

明日の傾向

うっかりミスをやりそう。特に慣れ親しんだ人、環境は注意です。お酒での失敗もありそうなので、そちらもご注意を。

財布のひもが緩みそうです。お休みの日ですので、お出かけして服など、まあえええかっとあれこれほしくなります。一人で行くのではなく、誰かに見てもらうって、高くてもいいのを一点というのもいいかもしれません。自分がグレードアップするものに、心がときめきます。

神秘的なモノに惹かれます。サイキック能力、精神的、心理的な事をあれこれ調べたりするのが楽しくなる人もいるでしょう。