虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

利他の心で過ごしたい一日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

20230224

明日は本尊地蔵菩薩のご縁日です。

11時より護摩祈祷をお勤めします。

お天気が心配なのですが、いいご縁日となりますように。

皆様、お気をつけてお越しくださいませ。

 

明日のシンボル

利他の心で過ごしたい一日です

太陽がうお座に入って、少し経ちました。

うお座はスピリチュアルの星座でもあるとい同時に、ボランティアな星座でもあります。その中でも明日は利他の心で過ごしたい一日となります。

利他とは、自分だけの利益を優先するのではなく、他人の利益になるよにする精神の事です。自分よりも他人の幸福を願うことも同じで、人々に功徳、利益を施し救済する事を言います。

明日の縁日の護摩祈祷の時に、ちょっと気になる方の護摩木を書いてあげるのも、これに当たるでしょうし、何より、相手ファーストで接してあげることがいいかもしれません。

どうしても、自分が損をしないように考えてしましますが、自分の得をのけて、相手が喜ぶことを考えてあげる。この精神を一日やるだけでも随分といい世の中になると思います。全員がこうやってくれれば戦争もなくなるのでしょうけど。

縁日とこういった日が重なって嬉しく思います。

明日は、自分の周りの幸せも一緒に願いましょうね

 

 

 

明日の傾向

明確な行動意識が出る日であり、我慢強く実行できる日なので、はっきりこれをする。また、何のためにこれをすると決めたうえでの行動、そして決めたら途中で飽きたなど、ぽっぽり出さずに最後までやり通すと一日の満足度が非常に高くなります。

気持ちはツンデレの日です。急に優しくなったり、怒りっぽくなったりします。

極端に感情が振らないようにご注意してください。これは自分もそうなりやすいですが、相手もそういった態度が出やすいので、急にツンになっても、こちらの感情を乱さないように覚えておくといいでしょう。

 

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように