虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

付加価値をつけたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

 

20230223

明日は天皇誕生日です。

私も二月ではありませんが、23日生まれなので、23日はなんだか特別感があり大好きです。

以前は24日生まれだったら、お地蔵さんのご縁日なのにと思ってましたが、天皇誕生日が23日続くの、23日が大好きになってきました。

 

明日のシンボル

付加価値をつけたい日です

今日のシンボルは、価値観の提供でした。

どうでしたか?何か発表したり、考えを出したりしましたか?

アウトプットできるということは、すごい事なのでとりあえず出すということはいいと思います。

文句や、人に迷惑を掛かることを出すのはよくありませんが、考えを出すのは思考が整理されるのでオスススメです。

その考えを出すのに、明日は、少し付加価値を提供してみましょう。

たとえば、自分の大好きな食べ物があったりして、それの美味しさを分かってほしいがどうしても伝わらない。

食べれば一番早いのだけど、食べるところまでの気持ちにもなってくれないとします。

なぜ、食べてくれないかというと、情報を伝えているだけだからなんです。

単に情報を伝えるというだけでなく、付加価値をつけると「伝わる」いい方になります。

相手が望むこと、相手にとってのメリットになりそうな事を考えて、プレゼンしてみることで、自分の語彙力の段階や相手の気持ちなどを勉強できます。

うお座は水のエレメントですので、共感がとっても大事。

これいいでしょ、わかって。と言って、すぐ、うん分かったってなってくれるのが、同じ水のエレメントのかに座、さそり座、うお座のグループなんです。

そして、相性のいい土のエレメントも、理解してくれます。

土のエレメントは、おうし座、おとめ座、やぎ座です。

その他の風のエレメント、火のエレメントは、共感よりやりたいことをやるタイプが多いので、なかなか共感を得にくかったりします。

しかし、こういった方からの方が学べることがあるので、そういった方にほど、プレゼンを明日するのは有意義な時間となります。

 

 

 

明日の傾向

物事を深刻にとらえ過ぎず、気楽になんとかなるでしょの気持ちで過ごせるので、笑いの多い一日になりそうです。

仕事運も好調で、明日仕事の方は笑顔で人に会いましょう。素敵な笑顔が、福の神を連れてきてくれそうです。

言葉が大事なシンボルの日なのですが、明日は言葉は少し注意してください。思ってもいないことを言ってしまう、言いすぎる恐れがありますので、思い付きで話すことやだらだら話するのはやめましょう。

 

 


この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように