虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

初薬師

スターをいただきました。

時たま、お題のことを書くと、スターをいただきます。

イイね見たいなもんですか?

 

明日は、近所では出初式があります。

消防団に入っていたころは、参加していましたが、最近は夜警も出にくくなり退団しました。明日、出初式の皆様、頑張ってください。

 

また近所の、目のご利益で有名な釜滝薬師さんでは、11時より大般若祈祷をします。

600巻のお経の本を、転読といった作法で読み上げていきます。

これは、疫病退散にもいい法要です。

大般若転読祈祷のあとは、教本によるお加持があります。

あすは、日曜日なので、お参りしやすいと思います。

9時ごろからは、例年通りですと、私が護摩供を勤めます。

 

ここ数年、毎年TV和歌山の取材が来ているので、明日もあると思います。

毎年映ってるので、録画保存して結構な思い出になってます。

 

釜滝薬師さんの、ホームページのリンク貼っておきます。

kamatakiyakushi.com

 

このホームページ作成者は、蓮花寺のホームページを作成者と同じです。

結構凝った作りになっているので、一度ご覧ください。

 

 

 

明日のシンボルを書こうと思ってましたが、長くなったので、明日の占いは別記事にします。