虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

終い薬師



ここはよく手伝ってくれる後輩のお寺、かつらぎ町の東光寺の終い薬師で、
大般若転読法要に参加しました。

ここは、後輩も頑張っていますが、地域の方、檀家さんも熱心です。
たくさんの、のぼりを団結してつけていましたし、
幼稚園の子供も熱心に仏様に手を合していました。


東光寺での大般若法要は今年で、3年目。
今回は、後輩の同期の僧侶もお手伝いに。
京都と東京からの参加もあり、総勢9名での賑やかな大般若でした。


拝むのに夢中で、肝心の転読の時の画像はありませんが、
今日6時のNHKと和歌山TVで放送されるそうです。