虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

与えることで成長する日

20221221

 

明日は納め大師、お大師様(弘法大師)のご縁日です。

 

明日のシンボル「与えることで成長する日」です。

いよいよいて座の最終日となります。

いて座の締めくくりとして、一種の達成感を味わうことがあります。

また、やり残したことがないという気持ちになることもあるでしょう。

それで、自分だけが達成感に浸っているのがいいのではなく、明日は今まで培ったことを、周りにアピールしましょう。

ただ、アピールしているだけでは、自慢しいになるので、自分の今までの成果を与えるほうが、今後の発展につながります。

出して出して、与えて与えつくした先に、次なるステージが見えてきます。

与えることで得られる恩恵は、自分の成長度合いを、客観視できることです。

 

また、明後日は冬至になります。

冬至からの過ごし方は、

他者に貢献する

ことが人生発展、つまりはゆくゆくの幸せにつながりますので、自分のできることで何が貢献できるかを知ることのできるシンボルでもあります。

 

 

明日の傾向

明日は非常に心が満たされるような一日になりそうです。人によってはこんなにラッキーでいいのかと思うような、心の幸福感があります。

その幸福感に対して、自分だけこんなに満たされてていいのかと考えることが出てきますが、頑張ったご褒美だと思って素直に受け取って喜びましょう。

こうでないとと、思う気持ち、融通の利かないことは、明日は置いておいて、寄り添うことを意識するほうがいいです。

 

 

それでは明日もいい一日でありますように

ごきげんよう