虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

2022-10-24から1日間の記事一覧

SNSの言い値

最近、Facebookがしんどいなって思ってます。 なんで始めてたのかさえ、疑問に思うような気持になってます。 最近の若い子は、Facebookはしないってきっぱり言いますね。 その気持ち少し前まで、なんで??って思ってたけど、それが何となく分かった気がしま…

明日は亥の子餅の日

明日は、亥の子餅の日です。 うちではこの日に、初めてストーブ、火鉢の火を入れます。 先週の寒い日には、待ちきれず火入れしたくなりました。 別名、炉開きとも言い、火事予防のまじないの日でもあります。 また、この日に火鉢などで、お餅を焼いて食べる…

仲間と協力し、作り上げたい日

20221025 明日は新月です。 目標設定、行動計画はすぐは実感できなきかもしれませんが、やり続けているといい結果が見えてきますので、ぜひ実践してみてくださいね。 さて明日のシンボルは、仲間と協力し、作り上げたい日です。 かなりいいシンボル…

明日は新月です。

明日19:48に新月、旧暦の1日になります。 新月には、目標設定をする、行動計画を立てるのに最適な日となります。 自分の人生をよくするためにも、計画、目標設定をしましょう。 しかも、日食中の新月なので、1年に数回しかないチャンスの日になります…