虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

自分の役割を自覚する日

20221220

 

今朝の蓮花寺は-3℃でした。

昨晩は、お通夜にお参りに出かける頃から、雪がちらほらと降り始め一面真っ白。

これは積もってるぞと、ワクワクして帰ってきたら、全部溶けてる状態だったのでしたが、深夜にまた降ったのでしょうね。

朝のお勤めが終わってみると、再び真っ白でした。

お通夜の帰りに、立派な角の雄鹿と合いました。

漫画ですっごい興奮してる時の鼻息ってわかりますか?

鹿は興奮していなかったですが、外が寒いので、鼻息がふー――ってなってて、かわいかったです。

 

さて明日のシンボルは、自分の役割を自覚する日です。

昨日は当たり前のことにスポットを当てました。

これの続きのような感じで、やってみるとやりやすいです。

自分にしたら当たり前だけど、他人にしたら珍しいものがあります。

それを個性ともいい、長所でもあったりします。

 

僕は、ご祈祷はできるけど、料理はできません。

ですので、お互いできるところを補いあってお寺の活動をしています。

 

これは皆さんの生活でもそうです。

役割を自覚しているから得意を活かせることもできますし、物事がスムーズにも運びます。なかなか、はっきりこれだって自覚するのは難しいかもしれませんが、10年続けられていることは、概ね役割に合っているのではと思います。だって、どうしても嫌だったら10年は続けられないですよ。

 

幸いにも、占星術を勉強したので、役割を自覚はしてたつもりだったのが、今では確信となり揺るぎのないものになり、先の人生プランができたことで解放感があります。

皆様も、明日のシンボルを活用して、人生プランに役立ててください。

 

 

明日の傾向

明日は何か一つに集中するのにはいい日でもあります。

お時間がある方は、シンボルの自分の役割って何を考えるなどによさそうです。

というのも、発想力も高い日なので、ひらめきが多そうです。

ひらめきを別の仕事関係にも活用できます。

他には、一人で我が道を進みたい気持ちと、気が利くが同居します。

自分では気が利いてみんなの為にいろいろな行動をやっているのに、なぜあいつは協力しないのだろうとかと思ったりしそうです。

 

 

それでは明日もいい一日でありますように。

ごきげんよう