虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

当たり前のことにスポットを当てる日

20221219

 

今日は初雪が降りました。

先日は-2度、今日も-2度の風と雪。

冬将軍のお出ましですね。

寒いのは嫌ですが、日本は四季があるのことで得られる恩恵が多いので、この冬の寒さも必要なものと思って過ごします。

 

明日のシンボル「当たり前のことにスポットを当てる日」です

今まである何気ない物、当たり前だと思っていることを再認識しましょう。

結構当たり前にやってること多いですよね。お母さんがご飯を作ってくれる、先ほど書いた、冬が寒い、はたまたしまいには、空気があるまでに行きます。

こういった何気ない物に感謝をしましょう。平凡で特に珍しくない物の中に良さを気づくと自分の人生が豊かになって発展していると思ってOK

時間がある人は一年を振り返るのもいいかもしれません。

当たり前のように過ぎ去った中に、大切なものが埋もれています。

また、当たり前に存在するパートナー、職場の人の中にいい所を見つけるというのも、明日は成長につながる行為です。

他人のいい所をすぐ見つけれますか?

悪い所は、2,3つなら見つけれそうですけど、いい所を10個出してくださいと言われれば、あなたが苦手だなと思う人ほど見つけにくいと思います。

10個はできないけど、5個ならできるかもと思う人は、是非ともチャレンジしてください。

 

 

 

明日の傾向

明日は感情が極端になりやすいので、ご注意してください。もし、怒りがでたとしたならどこに納めていいのかもわからなくなり、ネットとか、悪口を言いふらしたりしそううですが、言ったとして得することはないのでそれらも控えましょう。

仕事では、発想力が働く日になります。それもぶっ飛んだ、突拍子もない事ではなく、地に足がついたようなことを思いつきやすいです。

先ほど書いた、人のいい所探しなんかは、どちらかというとこれに当てはまると思うので、時間を作ってやってみる価値はあるでしょう。

 

それでは明日もいい一日をすごせますように。