虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

2022-10-09から1日間の記事一覧

てらまいり No.13 友達とは?

https://m.youtube.com/watch?v=j4o5VmdeGsQ てらまいり No.13です。 タイトル「友達とは?」 悩めるアナウンサー、寺門秀介さん 急な病に友達が苦しむ問題に、彼の優しさが滲み出るお話です。 友達のことを深刻に考えてます。 対人に対することや、苦手克服…

冥王星巡行

10月9日から冥王星の巡行になりました。 ここ最近って方から始まって、この一週間ぐらいで変化を感じる方も多いのではと思って書きます。 冥王星ってかなり力の大きな天体で、我々にもかなり強い影響を与えます。 冥王星は破壊と再生で、シヴァ神と同じ感じ…

満月の振り返り

書き忘れてました。 明日の朝、5:54に満月を迎えます。 満月には振り返りをするのが、自分を整えるコツとなります。 この15日間でどんなことをしましたか? 目標をもってやったこと 理想の人生に向けて始めたこと 反省したいこと まずは新月に立てた目標…

護摩木くくり

本日は足元の悪い中、また、遠路よりのお手伝いありがとうございました。 これで来年の八千枚護摩供修行の準備も整いました。 108本の護摩木は、ご存じの通り、108煩悩の数です。 それを80束で、八千枚と言います。 なぜ八千本かというと、「八識の…

マイナーな事から学ぶ日

20221010 明日のシンボルは マイナーな事から学ぶ日です。 すでに評価されている事は面白くないとか、すごい反感を感じ、自分だけが発見したことに、興味を惹かれます。 そんなこと感じるのは、多いですか?少ないですか? 反抗的なのか、それとも自分だけの…

業務連絡

先ほども拝んで、雨脚が弱くなったようにも思いますが、 雨の予報は変わりませんね(´;ω;`) まぁ、真っ赤かのレーダーから、水色にまでなれば、聞いてくれたのだと思います。 今日は室内と、外に分かれてとやろうかなと思います。 足の悪い方は、いつもの縁…