虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

冥王星巡行

10月9日から冥王星の巡行になりました。

ここ最近って方から始まって、この一週間ぐらいで変化を感じる方も多いのではと思って書きます。

 

冥王星ってかなり力の大きな天体で、我々にもかなり強い影響を与えます。

冥王星は破壊と再生で、シヴァ神と同じ感じしますよね。

実は大黒天も同じような意味を持ちます。

なので、甲子という六十干支の始まりをご縁日とします。

これの話を進めると言いたいことから、逸れるのでまた今度にします。

 

この冥王星の切り替わりのときは、生活でも変化が出る方がけっこう多くいてて、良くも悪くもの変化が力強くやってきます。

多くの方が戸惑うのが、悪い方に出た時ですよね。

こんなはずやなかった、先日まで順調やったのに、なんでなんで?

 

いつも言うように、この、なんでなんで?に労力を使うのはやめましょう。勿体無い。

 

なんで?は冥王星のせいにして、というか、それを受け入れると案外スムーズに行きますよ。

冥王星がね、応援してくれてるのよ、実は。

 

こんな時の失敗で多いのが、過去に執着すること。

変化が始まってるなら、今の自分が出来ることを考えてベストを尽くすようにしましょう。

とっとと、変化に乗る方が最善作です。

 

冥王星のような、力の大きな天体は我々では、どうしようもできないモンです。