虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

脱皮の時

20220909

 

明日は新暦ですが、重陽節句になりますね。

菊酒を飲んだり、栗ご飯を食べて無病息災をお願いしたり、また菊を仏さまにお供えすると、ご利益が得られる日でもあります。

 

本当は旧暦でするので、10/4㈫になります。

うちの駐車場の栗も、身が白いのでまだまだ食べごろには遠いですね。

食べごろと旧暦はなかなかリンクします。

 

さて明日のシンボルは

これまで思い込んでいた自分のイメージが壊れる体験があります。

それは楽しいこと、辛いこと様々な形で現れると思います。

この体験をすることで、結構楽になる=真新しく脱皮するそんなシンボルです。

 

明日の経験は、どんなことであれ自分の先の人生への必要な薬だと思って受け止めてください。効き目がいい薬は、苦いっていいますから、苦い経験はいい薬になる予感がします。

この経験は、一時期辛いな、いやだなと思いますが、今年一年を振り返った時に、転機になってたかもと思えることが多いので、前向きに取り組んだほしい一日です。

 

明日の傾向

仕事は充実する天体配置です。

特に一人でやること、自分を出し切ることの職種には◎の発展力があります。

きっちりして真面目な方が、思いもよらない新しいアイデアが出ることもあります

何事も、散漫にならず、じっくり取り組むことがさらによいです。