虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

ご先祖様に感謝の日

20220905

 

お盆も過ぎ、もうしばらくするとお彼岸になります。

この期間にピッタリな、シンボルが明日のシンボルです。

 

人はそれぞれ、その人に相応しい能力が備わっています。

上手に活用できていると自覚している方も、していない方も、誰にもまねのできない能力が備わっています。

まずは、自覚があるなしに、そのことに感謝しましょう。

自覚がある方は、あることに感謝

自覚がない方は、これから開花する種があることに感謝

自覚がないということは、花が開いていないだけであって、その種はあります。

 

そして、この能力は自分で身に着けたというより、実はご先祖様などのルーツによるものから受け取ったことが多いのです。

そういわれれば、うちは父の家計、母の家計共に、ご祈祷系でした。

なので、ヒーリング能力があるのだと思います。

 

そういったことを感謝するのが最適な日です。

そしてその思いをもって、今度の秋の彼岸をお迎えできればサイコーですね。

 

明日の傾向

感情は不安定になる傾向があります。

雨の日に気分が・・・って方は、台風も近づいてるので気持ちの対策もしておきましょう。

対策に、参考にしてください。

感情が不安定になるのは、環境と相手が合ってなるものです。

ですので、いやな気分の時は一度、その場所、その人から距離を置く

これだけで、自分に充電できるので、少しの時間でも一人になれる場所を作っておきましょう。

一人の時間長く作って、サボりすぎは駄目ですよ。