虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

話すことで解決のカギを得る

お彼岸の最終日でした。

こちらは、天候も良く気持ちのいい秋晴れでした。

 

はてなブログにお題というのがありまして、「ゆっくり見たい映画」というのがあり、お題について少し。

 

今更ですが「竜とそばかすの姫」を見まして、何度か泣いてしまいました。

まだ見てない人にネタバレは、よくないので詳しくは書きませんが、私の中では深い映画で考えさせられる内容でした。

これから来るであろう、メタバースの世界と現実の世界の表現がすごく上手く、メタバースの世界で大活躍してる歌姫の現実は、トラウマを抱えながらもをも懸命に生きる姿、そういった主人公だから出せた人を思いやる心など、思い出しても心があったかくなります。

実は、そんなに期待していなかったのです。気楽に見ようかと思ったら、どっぷり引き込まれました。たぶん自宅で見てこの感動レベルだったので、映画館で見てたらエンドロールを最後まで見て余韻に浸ってたと思います。

 

良かったら皆さんの、オススメ映画教えてください。

 

 

さて明日のシンボルは

話すことで解決のカギを得る日です

モヤモヤしてる時、嬉しい時、悲しい時、怒ってるときに人は言葉を出します。たまにだんまりを決める方もおりますが、犬に向かって愚痴を聞いてもらうって時もあるでしょう。

明日は、誰彼なく話すのではなく、親しい人との会話の中から、自分の本心に気づくシンボルです。どうしたいのかとモヤモヤしていたことへの解決のカギが、その会話の中にあります。また、話しているうちに自分が勝手に答えを出すということもあります。

だんまりを決め込む人は、実は自分との対話をやっているので、自分で解決策を得る人も多いですが、今の時期は、他人を通じて自分を知るときになるので、人との結びつきは大切にする方がいい時期です。

 

明日の傾向

コミュニケーションが高まる天体配置ですので、積極的に他人と関わることが吉

実行せず考えてだけいると、何となく一日が終わったという感じなので、ポイントとなることを決めて行動するといいです。

仕事運は好調です。今日も大きく大胆に行動したくなるでしょう。

発展的な事は好調な運気ですが、今は水星逆行中ですので大掛かりな事は終わってからをオススメします。