虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

関係性を深めたい日

気づけばお彼岸も明日一日となりました。

いい感じで過ごせていますか?

暑さ寒さも彼岸までというように、今朝の蓮花寺の気温は6時で15度でした。

日中が28度ぐらいだったので、寒暖差で疲れる方が多いみたいですね。

春も、秋も今頃の季節を三寒四温と言います。

大体、3日寒くて4日が温かい日が続く。

こんな時は、風邪をひきやすいというので、体調には十分お気を付けください。

 

そして明日気づけば新月ですね。旧の朔日になります。

神棚のお神酒、お塩を変えたり気持ちよく、旧暦9月を迎えられるようにしましょう。

 

さて明日のシンボルは

関係性を深めたい日になります

相手の意見を受け入れられ、自分の意見も受け入れてもらえる、交流が深まることを学べる日です。

今の天体配置も、交流に時間を使った方がいい配置ですので、関係を深めたい人にはどんどん話しかけるほうがいいでしょう。

苦手だなと思う方から、グイグイ来られたとしてもきちんと対応しましょう。お互いが成長の為に必要な時間です。

他者からみられる自分というのがポイントの期間ですので、会話から学べることは多いはずです。

 

 

明日の天体配置

シンボルにもありますが、明日は自己主張が強い天体配置です。

気が緩んで大単になってやってみたり、大きなことを言ったり、買い物も派手になりそう。

スピリチュアルな要素も多い日ですので、午前中はお朔日ですし、パワースポット参拝もいい行動です。

 

明日は、朝のお勤めは少し早めに初めるので参拝不可ですが、弁天供はお彼岸のお参りから帰ってきた11:00ごろを予定してます。

来られる方はご連絡ください。