虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

何色にも染まりたくない日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

 

20230129

星祭りが始まりました。

しっかり、拝みますね。

明日のシンボル

何事にも染まりたくない日です。

 

このシンボルがあるので、雪が降ったのでしょうか。

雪は白い、何よりの美しさです。

北海道の人が言ってました。

雪は降っても、何一ついいことない。

雪かきは大変、交通も不便になる。

だけど、白いのだけはいい。

この雪の白さは、すべての世界を真っ白に変えてしまいます。

すべてが純粋な気持ちに染まっているかのようにみえてきたり、

一旦、リセットされ、再スタートを思えるような気がしてきませんか。

 

 

明日のシンボルは、少しちがうのですが、何にも染まりたくない日です。

閉ざされた雪の中にいてると、人と合うのが億劫になったり、人に合わせるのが嫌になったりと、この時期は鬱傾向の方が嫌な気分になるといいます。

蓮花寺も、雪でなかなか外に出ることができないので、出れずにやれることをしっかりやってます。

雪のきれいな世界の中で考えていると、人の本質とは何かを真剣に考えるようになるので、鬱傾向の人は悪化しているようにも思われます。

がしかし、この考えの先には、幻想や、夢、空想から覚めて、純粋になった人が現れます。いわば、世捨て人のような感覚に近い物です。

つまり、染まっていない自分というのは、実はしっかり、自覚した人であるということです。

誰にも染まらず、自分は自分だと、明確に自覚することを学べるのが明日の一日です。

これができたら、夜明けになり清々しい人生の幕開けになります。

 

 

明日の傾向

人前に出る仕事の方は、発展的です。特に日曜日なので、目につくことも多いかもしれません。SNSをやっておられる方は、動画配信なども、注目を集めやすいです。

内容は、ロマンチック、スピリチュアル、ボランティアなどが受けそうです。

いいからと言って、一人ではりきりすぎると、空回りする暗示もあります。

誰とも、迎合しないシンボルでもありますので、やってみたいことを思い切ってやってみるが吉です。反応が悪かったら、空回りとして出るだけです。

でも、当たれば、バズる可能性あります。

ここ最近の傾向は、変わった人が注目を浴びます。

明日も、変わった行動の方が多いかもしれません。

あなたが、その変わった人とみんなの目に映るかもしれませんが、それはポジティブな行動と思って大丈夫。

 

 

それでは、明日も素敵な一日でありますように